ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 東京こども専門学校

在校生の学校生活紹介

在校生の充実したキャンパスライフを紹介します!

毎日が充実しているキャンパスライフ 私の1日レポート

不安の種だったピアノが、いまでは自主練するほど大好きに!

齋藤 瑠奈さん
東京都 私立 飛鳥未来高等学校 池袋キャンパス 出身

入学するまでは楽譜も読めないほどのピアノ初心者でした。でも先生の丁寧な指導のおかげで、短期間で驚くほど上達!いまでは昼休みにピアノ室で自主練をするほど、ピアノを弾くのが楽しくなりました。

8:50

おはよう!今日も頑張るぞ!

友達と元気にあいさつを交わすと、「今日も頑張ろう!」と自然にやる気がわいてきます。

9:00

ピアノを弾くのが楽しい!「音楽表現Ⅰ」

ヘッドフォンを使うからまわりを気にせず練習ができます。先生にほめられるたびにピアノが好きになります。

13:00

みんなで仲良くランチタイム

勉強の合間にホッと一息。一緒に動画を見たり、デザートを分け合ったりしながら、友達とワイワイ過ごします。

14:00

「保育の心理学」の授業は興味津々

コミュニケーションに役立つ「心理学」は好きな授業。心理テストでは自分の性格を当てられてビックリ!?

16:00

「造形表現」では色を大切に!

制作でこだわるのは色づかい。こども達が明るい気持ちになれるよう、なるべくカラフルに仕上げます。

クラスメイトの笑顔が毎日の原動力です!

塩田 一期さん
東京都立 足立新田高等学校 出身

学生生活を充実させたくて学級委員になりました。昼休みに誕生月の人をお祝いしたり、みんなで教室に壁面装飾を施したり、勉強以外のこともエンジョイしています。クラスが1つにまとまっていく様子を見るのが何よりうれしい!

9:00

「音楽表現Ⅰ」でピアノが上達!

ピアノ初心者だったのですが、先生の指導のおかげでめきめき上達。弾きたい曲があるので、現在猛特訓中!

10:00

先生の話がおもしろい!「保育者論」

手遊びなど将来かならず役立つ知識がいっぱい。先生の教え方が上手だから、授業に身が入ります。

13:00

誰と食べよう?ランチタイム

待ちに待ったランチ!クラス全員仲が良いので、決まったグループだけでなく、いろいろな友達と食べます。

14:00

お絵かきならまかせて!「造形表現」

絵画は得意なので、「造形表現」の授業は楽しみにしている授業のひとつ。早くこども達と一緒に描きたい!

放課後

放課後はみんなで制作!

クラスメイトの誕生日がわかる壁面装飾を制作中!放課後、手が空いている人に声を掛けて一緒に作ります。