TOP

資格・就職

卒業生の声

資格・就職

卒業生の声

こども専門学校は過去に多くの卒業生を送り出してきました。
夢を叶えた先輩達は、今日も笑顔で頑張っています。

こどもん こども専門学校の卒業生VOICE

保育科 卒業
小髙 七海さん
東京都立 羽村高等学校 出身

社会福祉法人 志芳福祉会 福生杉ノ子保育園 勤務(2年目) 授業での学びが、強みとして仕事に活かされています!

保育士として勤務していますが、授業での学びがとても活かされていると日々感じています。特に造形の授業が役に立っています。パネルシアターやスケッチブックなど発表する機会があり、おもちゃを作るだけでなく、人前に出て発表するスキルが身につきました。実際にこども達の前でも緊張せずに話すことができています。

こども総合学科 こども心理コース 卒業
市川 里奈さん
東京都立 瑞穂農芸高等学校 出身

社会福祉法人 国立保育会 上井草保育園 勤務(2年目) 先生との距離が近く、優しくサポートしてくれます!

東京立川こども専門学校の先生は生徒に寄り添ってくれる優しい方ばかりで、何でも相談しやすいです。ピアノの課題が不安なときは授業の時間外でも教えてくれるし、就職活動で悩んでいるときはていねいに相談に乗ってくれます。先生と生徒の距離が近いからこそ、相談しやすいのだと思います。授業や実習など大変だと思いますが、サポートしてくれる先生達がいるので安心して学校生活を送れますよ!

保育科 卒業
叶内 勇気さん
社会人からの再進学

児童養護施設 今井城学園 勤務(2年目) コミュニケーションを大切に、毎日奮闘しています

こども達が何かに挑戦するとき、成功したときは一緒に喜んで、失敗したときも次どうすればいいのかと一緒に悩むことが、こどもと関わる仕事にとって一番大切だと感じています。そのなかでコミュニケーションが重要になってきますが、在学中に参加したオープンキャンパススタッフとしての経験が保育の現場にとても活きています。初対面の人と話すスキルが身につき、こども達にも積極的に話しかけるなど寄り添った保育ができています。

保育科 卒業
吉田 瞳さん
私立 日本女子体育大学附属二階堂高等学校 出身

学校法人 矢口学園 認定こども園
高ヶ坂幼稚園 勤務(1年目)
幼稚園教諭としての心構えが毎日の仕事の大事なカギに

私は幼稚園でクラスの補助や掃除などあらゆる業務を担当して、クラス担任になるための準備をしています。大変なことも多く、最初は不安でしたが、こども達の笑顔や保護者の方の私への信頼が自信に繋がりました。学校の授業では、知識だけではなく、幼稚園教諭としての考え方なども学んだおかげで、どんな行動をするべきかとっさに判断ができています。クラス担任をめざして、今はたくさんのことを吸収していきたいです。

保育科 卒業
戸舘 遥さん
東京都立 羽村高等学校 出身

ぽけっとランド立川保育園 勤務(1年目) 苦手なことも、自分の情熱と先生の指導で乗り越えられた

入学して思ったことは、保育士の仕事はとても多岐にわたり、なかには自分の苦手な分野もあるということです。しかし、先生方のていねいな指導のおかげで乗り越えることができました。保育教材づくりの授業で的確なアドバイスをくれたり、ピアノの授業では楽しく覚えられるように工夫してくれたりしました。「保育士になりたい」という想いに向き合ってくださった先生方に感謝しています。

保育科 卒業
土方 萌さん
大学からの再進学

学校法人 土方学園 立川かしの木幼稚園 勤務(5年目) こども達をもっと知りたい
「大好き」を全身で伝えたい

4年制大学を卒業後、2年間で保育士・幼稚園教諭資格を取得できる本校の門を叩きました。皆より年上だったのでクラスに馴染めるか心配でしたが、そんな不安は無用でした。素晴らしい仲間と先生に出会い、夢を叶えることができました。私達保育者は、こども達の人生のはじめての先生。一緒に感動したり笑ったり、毎日が発見の連続です。

TOP

資格・就職

卒業生の声