TOP

学校紹介

学校長より

学校紹介

学校長より

個性を生かした社会貢献、高い志を育み諦めない指導実践

「技能と心の調和」を教育理念に、保育業界を通して社会貢献する専門家を養成する専門学校です。

専門技能を身に付けることは勿論ですが、保育の世界で高みを目指すには、人間性が重要であり思い遣りや優しさに加え信頼される人間であることが重要です。そのため社会人としてのルールやマナーについても学校生活を通して身に付けることが必要です。本校では、挨拶・協働・出席などについて教員は積極的に声掛けを行います。 保育の分野で一流になるために、日頃からマナーについて考えることが大切です。

また本校では、社会で通用するために、多くの体験を組み込んだカリキュラムを編成しており、知識の学習に加え、実際の現場で役立つ様々な技能を身に付けられるよう工夫をしています。 さらに、専門的な知識や経験を持った情熱あふれる先生方が熱い指導を展開してくれます。時には現場の厳しさを感じるかもしれませんが、自分で選んだ夢をつかみ取るために、素直な心をもち主体的、積極的に行動し、将来の医療や保育を背負えるように、常に高い志と情熱をもって邁進してください。

我々教職員一同いつでも応援しています。

東京立川こども専門学校
校長 清水 智之

東京立川こども専門学校なら出来る!叶う!

今、こどもとそのお母さんを取り巻く子育て環境は大変複雑です。
幼児教育や保育のプロには、こどもの気持ちはもちろん、周りの大人の心理や環境もしっかり理解できる人材が求められています。
私たち「東京立川こども専門学校」は、専門的なカリキュラムで、こどもたちがのびのび学べる、よりよい現場づくりのスペシャリストを育成します。

1

Point 1

都内最多の豊富なコース

東京立川こども専門学校では、より専門的な知識を身につけ保育者のプロになる為に複数の学科・コースを用意しています。

2

Point 2

大学との教育連携

短期大学との教育連携により本校で取得した単位を活かして短期大学も卒業でき、保育士と幼稚園教諭の資格が取得可能!

短期大学教育連携について

3

Point 3

充実の教育プログラム

こども達の純粋な心に触れる事ができる充実した教育・保育実習プログラム。こども達の笑顔が皆さんを待っています!

実習紹介

TOP

学校紹介

学校長より