【必ずご確認ください】新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うご連絡(*4/17更新)

新型コロナウイルス感染症の影響拡大に鑑み、皆様の健康と安全の確保を優先するため

本校では、文部科学省・宮城県からの通知・指導の元、下記のとおりご案内申し上げます。

新型コロナウイルス感染症の影響により、不安を感じている皆様も多いと思いますが、安心して学校生活及び資格取得に臨めるよう、

今後も検討を進めていきますのでご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

長文ですが、必ずご確認をお願いいたします。

1.休校期間:現在~令和2年5月6日(水)まで

2.登校日:5月7日(木)

  【2年生・美容科通信生】学校生活ガイダンス⇒14:00~15:30 ※30分前にクラス掲示

  【新入生】入学式・オリエンテーション⇒10:00~ ※10分前登校

3.授業開始:令和2年5月8日(金)

※県や市の情勢、教育委員会の要請によっては、授業開始日がさらに延期されることもあり得ます。

 開始日が延期となった場合でも、7日の登校日は変更なく実施しますので、登校できる準備を

 お願いします。(課題の配布などを実施するため)

4.入学式:4月27日(月)中止

  延期日程は、②に記載の通り、5月7日(木)とさせていただきます。(以前発信の通り、生徒のみでの実施となります)

  ※入学日は4月10日(金)となります。4月10日を以って学園の生徒として認められていますのでご安心ください。

5.オンラインHR:4月22日(水)実施

  オンラインHRの実施にあたり、4月20日(月)までに実施しておいてほしいことをSANKO GATEにて発信

  しておりますので、必ず確認し実施してください。

5.感染拡大防止のために

 ・休校は感染拡大防止が目的になりますので、外出自粛するようお願い致します。不要不急の外出は避けてください。

  特に人混みや密閉空間での滞在は出来るだけ避けてください。

 ・休校期間中は検温を行うなど、健康観察をお願い致します。

 ・万が一、生徒本人やご家族に感染疑い、感染が発生した場合には、必ず本校へご連絡ください。

6.その他

 ・休校期間中、基本的に学校への登校は無し、自習等も禁止とさせて頂きます。授業開始前に登校が必要な場合は、

  必ず学校へ電話にて連絡を行い、登校をしても良いかの確認をお願いします。

 ・登校する際は検温を行い、コロナウィルス対策をしたうえで登校し、マスクの着用をお願いします。(お持ちの方は必ず)

 ・休校期間の補填授業については、夏休みや冬休みの縮小、土曜日授業などで行う可能性があります。詳しくは、授業開始後にご案内します。

 ・今後の情勢によっては、休校期間含め対応を変更する可能性があります。

 変更や追加が生じた場合には、ホームページ、SANKO GATE等にて発信しますので、ご確認をお願いします。

不明点や質問がある場合には、下記へご連絡ください。

仙台ビューティーアート専門学校

TEL:022-292-3715

受付時間:平日9:00~17:00

このページの上部へ TOP

仙台の美容専門学校 | 仙台ビューティーアート専門学校

学校までのアクセスGoogle Mapでみる
JR・地下鉄各線「仙台駅」の東口(「ひがしぐち」)に出てください。地上にでてすぐの信号を渡り(道路の向かい側に飲食店のロッテリアがあります)直進し、その後二つ目の十字路(右側にコンビニのファミリーマートがある十字路)を左折します。正面にセブンイレブンが見えますので、その交差点を右折します。そのまま直進していくと左側に仙台ビューティーアート専門学校があります。

「ありがとう」と言われる美容のプロになる。美容・メイク・エステ・ネイル専門学校仙台ビューティーアート専門学校は、 美容師国家資格合格者数全国№1★自分に合ったコースを選び、プロの先生がいつでもそばにいる環境で憧れの美容を学べる♪全国10都市に姉妹校があるので、そのネットワークを活用して全国どこでも就職することが可能です!コースの数はなんと10コース!どんな人でも受け入れられる環境が整っています。

姉妹校のご案内

SUSTAINABLE DEVELOPMENT GOALS

学校法人三幸学園
Copyright © Sanko Gakuen All rights reserved.
© 2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L628745