新型コロナウィルス感染拡大防止に関わる本校の取組みについて

本校では、新型コロナウィルスによる肺炎(COVID (コビッド) 19)の感染拡大防止に取り組んでおります。今後の学校行事および日常の対策に関しては、下記の内容で対応することといたします。

ご理解くださいますようお願いいたします。尚、今後の状況によっては、臨時休校などの措置が取られる可能性もあります。厚生労働省・文部科学省から指針・指導に基づき変更などは、本校、ホームページやSNSを通してご連絡させて頂きますので、宜しくお願い致します。

【感染拡大防止に係る本校の取組みについて】

本校では、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、以下の取組みを行います。

◎手指消毒の徹底(各フロア、教室にアルコールを設置致します)

◎毎朝の検温(37.5°以上の場合は出席停止)

◎こまめな換気(休み時間中は窓やドアを開け換気を徹底する)

◎校舎内の清掃、手すり、ドアノブ、机等の消毒(毎日手の触れる箇所のアルコール除菌を行います)

◎教職員のマスク着用

◎その他、感染拡大予防策の徹底

【入学式について】

規模を縮小し、本校校舎にて新入生のみで挙行いたします。

保護者様のご臨席につきましては、今回お断りいたしております。

また、お待ちできるスペースなども準備が出来かねますのでご了承ください。

誠に恐れ入りますがご理解、ご了承くださいますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

【スタートアッププログラム(入学前オリエンテーション)について】

・4月6日からのスタートアッププログラムについては、大幅に時間を短縮の上、一教室の人数を少数に変更し、グループワーク等を極力削減して実施します。

・プログラムを半日実施になるよう変更しましたので、3日程とも昼食の持参は必要ありません。

・37.5℃以上の発熱や、咳などの風邪症状がある場合は学校へ連絡の上、無理をせず自宅で療養してください。

【新学期の開始について】

令和2年度の授業開始は予定通りといたしますが、引き続き感染拡大の予防に努めてまいります。

【オープンキャンパスイベントについて】

オープンキャンパスにおいても感染防止に最大限努め、各フロアへのアルコール消毒液の設置、職員のマスク着用のうえ、個別でのオープンキャンパスを実施致します。

5月以降につきましては社会情勢等を鑑み、通常通りを予定しておりますが、日程の変更や中止などの措置を行った場合、本校HP及びSNSなどでの告知を致します。

◎お問い合わせ電話番号 022-292-3715

仙台ビューティーアート専門学校

教務課 蒲生・笠原

※受付け時間:10時~17時(土日、祝日、本校休校日を除く)

このページの上部へ TOP

学校法人三幸学園

仙台の美容専門学校 | 仙台ビューティーアート専門学校

学校までのアクセスGoogle Mapでみる
JR「仙台」駅の東口(「ひがしぐち」)に出てください。地上にでてすぐの信号を渡り(道路の向かい側に飲食店のロッテリアがあります)直進し、その後二つ目の十字路(右側にコンビニのファミリーマートがある十字路)を左折します。正面にセブンイレブンが見えますので、その交差点を右折します。そのまま直進していくと左側に仙台ビューティーアート専門学校があります。

「ありがとう」と言われる美容のプロになる。美容・メイク・エステ・ネイル専門学校仙台ビューティーアート専門学校は、 美容師国家資格合格者数全国№1★自分に合ったコースを選び、プロの先生がいつでもそばにいる環境で憧れの美容を学べる♪全国10都市に姉妹校があるので、そのネットワークを活用して全国どこでも就職することが可能です!コースの数はなんと10コース!どんな人でも受け入れられる環境が整っています。

姉妹校のご案内

SUSTAINABLE DEVELOPMENT GOALS

学校法人三幸学園
Copyright © Sanko Gakuen All rights reserved.
© 2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L628745