通信制高校生の皆様へ

サポートも充実!通信制高校出身の在校生も活躍しています!

実際に授業を受けてみてどう?

通信制高校出身の先輩の声

学ぶ楽しさをここで知りました!

小俣夢愛さん

飛鳥未来きずな高校

専門学校に入学して、勉強に対する苦手意識がなくなりました。好きなことを好きなだけ学習できる環境に感謝しています。

同じ夢を持った仲間たちがいるのが魅力!.

山口隆生さん

勇志国際高校出身

同じ夢を持った仲間たちと高め合える素晴らしい環境です。カットやワインディングの授業では、本物の美容師のように手を動かしてスキルを身につけることができます。

授業はどれもおもしろいものばかり!

雪野萌亜さん

星槎国際高校

授業はどれもおもしろいものばかりです。特に、全国学生技術大会に向けて、まつ毛エクステンションをがんばっています。

通信制高校出身

先輩たちの出身校一覧

飛鳥未来高校 / 飛鳥未来きずな高校 / N高校 / 第一学院高校 / 立志舎高校 / おおぞら高等学院 / クラーク記念国際高校 / あずさ第一高校 / 大原学園高校 / 滋慶学園高校 / ヒューマンキャンパス高校 / NHK学園高校 / 鹿島学園高校 / 鹿島朝日高校 / ルネサンス高校 / わせがく高校 / キラリ高校 / YMCA学院高校 / 興学社高校 / 星槎国際高校 / KG高校 / 代々木高校 / 武蔵野星城高校 / 勇志国際高校 / 翔洋学園高校 / 池上学院高校 / さくら国際高校 / 尚志高校 / 北海道芸術高校 / 五所川原第一高校 / 美田園高校 / 和順館高校 / 中山学園高校 / 明聖高校 / ID学園高校 / 中央国際高校 / 明秀学園日立高校 / つくば開成高校 / 八洲学園高校 / 一ツ葉高校 / 駿台甲府高校 / 開志学園高校 / 清和学園高校 / 志成館高校 / 横浜修悠館高校 / 並木学院高校 / 明蓬館高校 / 東林館高校 他多数

先生や先輩に、直接、相談できる

オープンキャンパスに行こう!

学校生活を応援します!

入学から卒業まであなたのペースで
ステップアップ

新しい環境では、誰しも緊張と不安があるもの。ビューティーアート専門学校・ビューティ&ブライダル専門学校では、「あなたのペース」でステップアップできるように、入学から卒業までサポートします。

入学から卒業までの道のり

step1

学校生活に慣れていこう

授業の前にオリエンテーションがあります。学校生活がどのように進むのか、事前に知ることができます。
緊張しているのはみんな同じなので、クラスの雰囲気に馴染みやすくなるような取り組みもあります。

環境が変わるときは、新しい生活リズムを慣らすことを優先に。
入学後の新入生オリエンテーションでは、クラスメイトとグッと距離が縮まって仲良くなれます。

服装や髪色が自由なのが嬉しいポイントです
step2

自分のペースをつかもう

学校生活に慣れて自分のペースがつかめてきたら、学びを進めていきましょう。

クラス担任の先生だけではなく就職担当の先生など手厚くあなたをサポートします。
あなたのスクールライフを充実させるために、ビューティーアート専門学校・ビューティー&ブライダル専門学校にはいろいろな先生がいます。あなたの聞きたいこと、相談したいことに合わせて、先生が適切にサポートします。

焦らないでペースをつくっていきましょう。シュにおすすめです。
step3

楽しく授業を受けてみよう

ペアワークでクラスメイトとコミュニケーションを取りながら、楽しく授業を受けてみましょう。

step4

知識や技術を身につけていこう

複数人のグループワークを通じて、実際の職場を想定しながら、知識や技術を身につけていきましょう。

幅広く実践的な授業が多いのがよいですよ!
step5

資格にチャレンジ!

授業で学んだ知識や技術で、資格にチャレンジしてみましょう。美容師国家資格やメイク・ネイル・エステの視覚など、美容業界で役立ち、実用的な資格取得をサポートします。

美容師合格者数1,578名!
全国 NO.1!

美容師国家資格の合格者数は、全国の美容専門学校の中で NO.1! (※2023年第47回美容師国家資格データより)
三幸学園独自の全国模試は、札幌〜沖縄までの本学園の美容科2年生が一斉に受験。全国規模で自分の実力を知ることができます。

City&Guilds国際ライセンス取得で
実践力が身に付く!

英国政府が認証する「City&Guilds国際美容技能資格Module.2」の合格を目指します。モデルにカット・カラー・ヘアアップができるレベルの技能習得のために様々な現役美容師から学べるだけでなく、国際的に活躍するためのコミュニケーションスキルなども身につけます。即戦力となる力を養うことで、企業から良い条件でスカウトされて就職できる可能性も高まります。

在校生VOICE

北川杏さん

飛鳥未来きずな高校出身

たくさんの資格が取れます。先生方の丁寧な指導のおかげで、合格することができました。

step6

働き方を見つけてみよう

就職活動を通じて、自分にとっての理想の職場や働き方を見つけてみよう。

ビューティーアート専門学校・ビューティー&ブライダル専門学校では、基本的に1人の生徒に対し、クラス担当と、希望する企業や職種を専門的に担当する先生(就職担当)の2人体制をとっています。

生徒をよく知るクラス担当による徹底サポート

履歴書や自己PR文の書き方、面接練習を実施します。生徒自身のことを明確にすることで、個々の力を存分に発揮できる就職活動をサポートします。

クラス担当×就職担当、2人体制の協力サポート

生徒の個性や適性を理解しているクラス担当と、企業をまわり、生徒と求人先のかけ橋となる就職担当が、常に密な連携を取って情報を共有しています。

在校生VOICE

平中留生さん

飛鳥未来高校出身

株式会社大国屋PEEK-A-BOO勤務

就職活動は、履歴書の記入が自分を見つめ直して長所と短所を書かなければいけないため難しかったです。しかし、背中を押してくれる優しさと尻を叩いてくれる厳しさ両方を兼ね備えている先生に出会い、夢を叶えることができました。

加賀田春菜さん

星槎国際高校出身

ELCジャパン株式会社M・A・C勤務

私は、M・A・Cに就職するためにビューティーアート専門学校に入学しました。
先生方がM・A・Cに就職したいことを知ってくれていたので、精神的にも履歴書・面接についてもたくさん支えていただきました。
面接があまり得意では無かったので、言葉選びや履歴書、自己PRを何度も練り直し、1番良い自分で臨むことができました。

卒業おめでとう!社会人へ

卒業後もサポートを用意しています。卒業生同士の交流支援や、就職・転職サポートも行っています。

不安や気になることがあれば…

先生や先輩に、直接、相談できる

オープンキャンパスに行こう!

実習体験をしたり、対面で相談したいなら

ライブ配信で学校のことを知りたいなら

チャットで個別相談したいなら

最新の学校の情報を知りたいなら

このページの上部へ TOP

仙台の美容専門学校 | 仙台ビューティーアート専門学校

学校までのアクセスGoogle Mapでみる
JR・地下鉄各線「仙台駅」の東口(「ひがしぐち」)に出てください。地上にでてすぐの信号を渡り(道路の向かい側に飲食店のロッテリアがあります)直進し、その後二つ目の十字路(右側にコンビニのファミリーマートがある十字路)を左折します。正面にセブンイレブンが見えますので、その交差点を右折します。そのまま直進していくと左側に仙台ビューティーアート専門学校があります。

「ありがとう」と言われる美容のプロになる。美容・メイク・エステ・ネイル専門学校仙台ビューティーアート専門学校は、 美容師国家資格合格者数全国№1★自分に合ったコースを選び、プロの先生がいつでもそばにいる環境で憧れの美容を学べる♪全国10都市に姉妹校があるので、そのネットワークを活用して全国どこでも就職することが可能です!コースの数はなんと10コース!どんな人でも受け入れられる環境が整っています。

姉妹校のご案内

SUSTAINABLE DEVELOPMENT GOALS

学校法人三幸学園
Copyright © Sanko Gakuen All rights reserved.
© 2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L628745