ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 大阪こども専門学校

在校生の学校生活紹介

在校生の充実したキャンパスライフを紹介します!

毎日が充実しているキャンパスライフ 私の1日レポート

クラスみんな仲良し!個性豊かなメンバーがそろっています。

重本 里菜さん
大阪府立 豊島高等学校 出身

個性的な人が多かったので、入学当時はクラスがきちんとまとまるか不安に感じていました。でも体育の授業をきっかけに、一気に絆が深まって全員が仲良しに!毎日、学校に行くのが楽しいです。

9:00

ピアノ大好き!「音楽表現Ⅲ」

入学前はピアノ初心者でしたが、授業のおかげでみるみる上達。実習先でもほめられ、いまではピアノが大好きに!

13:00

ランチで元気をチャージ!

ランチはお弁当派。授業や実習のこと、そして恋バナと、友達と話しているとどんどん元気がわいてきます!

14:00

先生の話に夢中!「健康スポーツ実技(講義)」

ダイエットなど、興味がある話を交えながら健康について教えてくれるから、授業を聞く表情はみんな真剣!

16:00

「保育実践演習」で実習準備OK

日誌の書き方や設定保育の仕方、よく使う手遊びなど、実習に必要なあれこれは「保育実践演習」の授業で学びます。

放課後

オープンキャンパスの準備

金曜日はオープンキャンパスの準備の日。机を並べたり、ホワイトボードに絵を描いたり、協力して進めます。

オープンキャンパスのスタッフ活動で人見知りを克服!

川北 勇輝さん
大阪府立 箕面東高等学校 出身

オープンキャンパススタッフとして活動をはじめてから人前で話す機会が増え、おかげで人見知りを克服できたように思います。学校生活のなかで大きく成長したいなら、学校行事には積極的に参加することをおすすめします。

8:50

今日も1日頑張るぞ!

朝はなるべく時間に余裕を持って登校するようにしています。先生、友達、出会った人みんなに元気よくあいさつ!

9:00

実習で役立つ「こどものうた」

授業で習った歌を、実習先の保育園で歌うことが多いんです。卒業するまでにいろいろな歌を歌っておきたい!

10:00

「未来デザインプログラム」

自分の夢を叶えるにはどうすればいいのか、この授業のおかげでポジティブに考えられるようになりました。

14:00

就活に備える「実習指導」

電話のかけ方や履歴書の書き方など、就活に必要な知識が学べます。自分の将来について深く考えるきっかけにも。

放課後

放課後はみんなでフットサル!

学校の近くのフットサル場に集合してみんなでプレー!経験者も初心者も一緒になって思いっきり汗を流します。