ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 大宮こども専門学校

卒業生の声

学校法人夢川学園 幼保連携型認定こども園
あけぼの東幼稚園 勤務

東京都 私立 淑徳SC 高等部 出身

こども総合学科 こども音楽コース 卒業

石黒 優さん

声掛け次第でこどもの成長につながるやりがいのある仕事です。

こども達は素直でとてもかわいいです。楽しいことばかりではないですが、やりがいのある仕事だと感じています。小さなことでもできることが増えたり、食べられなかったものが食べられるようになったり、こどもの成長を感じたときや喜びを共感できたときです。先生の言葉掛け次第でやる気にさせることができるんだなと実感しています。

学科・コース紹介

社会福祉法人みどり会
東浦和みどり保育園 勤務

東京朝鮮中高級学校 出身

保育科 保育士コース 卒業

文 佳奈さん

こども達と過ごす毎日は自身も成長できます!

幼稚園の頃の担任の先生にあこがれてめざすようになりました。こども達と過ごす日々は楽しく、自分自身も成長できます。こどもの笑顔や成長に直面したとき、こども達に「保育園が楽しい」、「先生大好き!」と言ってもらえたときにはとても嬉しく、とてもやりがいを感じます。こどもを預かるという責任のある職業なので、こどもの未来のために一緒に献身して行きましょう。

学科・コース紹介

昇栄会 児童養護施設ケヤキホーム 勤務

他専門学校からの再進学

こども総合学科 こども心理コース 卒業

伊藤 皐さん

施設実習を経験し「この仕事がしたい」と思ったことがきっかけです。

入学前から、漠然とこどものために何かできたら、と思っていました。大宮こども専門学校に入学後、学校生活の中で施設実習を経験し、「この仕事がしたい」と思ったのがきっかけで養護施設をめざすようになりました。自分の中で少しでも保育業界に興味が湧いてきたときは行動あるのみです。行動しないことで後悔することはあっても、行動して後悔することは絶対にありません!

学科・コース紹介

社会福祉法人 聖華 浮間さくら草保育園 勤務

社会人からの再進学

保育科 保育士・幼稚園教諭コース 卒業

大津 美怜さん

やりがいがあり、自分が成長し続けることができる仕事です。

こども達の楽しそうな姿を見たときは、「やっぱりかわいい!」と初心に帰ります。こども達に会うことが楽しみで、仕事に行くことが苦ではありません。また、恥ずかしがり屋の子が初めて名前で呼んでくれたときなどは、やっていて良かったと感じます。保育士は、もちろん楽しいことばかりではないけれど、その分やりがいがあり、自分も成長していける素敵な職業です。

学科・コース紹介

社会福祉法人 彩明会 みのりの家 勤務

埼玉県立 深谷高等学校 出身

こども総合学科 こどもスポーツ・ダンスコース 卒業

羽鳥 達也さん

本当にやりたいことを見つける手助けをしたい。

大宮こども専門学校時代の施設実習で生活支援員としてのやりがいを見つけました。「きっとこうされると良いのでは」という予測で支援をしていますが、時間をかけてアプローチしていくことで、その予測が確信に変わる瞬間がとてもうれしいです。

学科・コース紹介