ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 大宮こども専門学校

在校生の学校生活紹介

在校生の充実したキャンパスライフを紹介します!

毎日が充実しているキャンパスライフ 私の1日レポート

クラス替えしたくない!と話しているほど、みんな仲良しです。

市川 玲奈さん
埼玉県立 熊谷商業高等学校 出身

「クラス替えしたくない!」と話しているほど居心地の良いクラスです。ここまで仲良くなれたのは、入学直後のスタートアッププログラムのおかげ!クラスメイト全員と話す機会があり、自然に距離を縮めることができました。

9:00

しっかり聞こう「教育制度論」

法律について勉強するのでちょっと難しい…。でも保育者として必要な知識なので、まっすぐ前を向いて授業に集中!

12:50

友達と仲良くランチ♪

クラスで特に仲良しの友達とお弁当を食べます。テレビの話や恋バナなどで毎日会話が大盛り上がり!

14:00

「健康スポーツ実技」でリフレッシュ!

球技やダンスなど、授業で取り上げる内容はさまざま。体を動かすことが好きなので、汗を流してリフレッシュ!

16:00

「社会的養護」

問題を抱えるこどもについて学びます。テーマは重いですが、先生の話し方が上手なので興味深く聞いています。

放課後

今日は何して遊ぶ?

クラスメイトとご飯を食べたり、ショッピングをしたり。オンもオフも一緒に楽しめる友達に出会えて良かった!

どんな実習先に行けるのかも学校選びの参考にして!

髙野 温斗さん
福島県立 ふたば未来学園高等学校 出身

昔からこどもが好きで保育者の道へ。進学先としていろいろ調べていたところ、ここならスポーツ系の幼稚園へ実習に行けると知り、迷わず選びました。運動の楽しさを伝えられる先生になるために、毎日頑張っています!

8:50

朝は友達と一緒に登校!

学校の近くのコンビニで待ち合わせをして、そこからみんなで登校するのが日課です。今日も頑張るぞ!

10:00

全員が笑顔!「ホームルーム」

レクリエーションでドッヂボールをしました。本気で楽しむことで、クラスがさらに仲良くなった気がします。

11:00

アイディア勝負!「造形表現」

手先が器用なタイプではありませんが、制作は大好き。おもちゃはこども達のことを思いながら丁寧に作ります。

15:00

「障害児保育」

橋本先生の話がおもしろく、座学ですがまったく眠くなりません!楽しみにしている授業の一つです。

放課後

夜はしっかり休息!

友達と遊ぶ日以外は、まっすぐ帰宅して翌日に備えます。勉強を頑張るためには、しっかり休むことも大切!