ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 大宮こども専門学校

在校生の学校生活紹介

在校生の充実したキャンパスライフを紹介します!

毎日が充実しているキャンパスライフ 私の1日レポート

授業に、行事に、全力投球!みんなと過ごす時間が宝物です。

藤田 桃子さん
栃木県立 足利清風高等学校 出身

クラス担任制だから、生徒同士はもちろん、先生と生徒の距離も近くて、クラスの雰囲気がとっても良いんです。同じ目標に向かって頑張るクラスメイトが一緒だから、授業に、実習に、行事にと、素敵な思い出がたくさんできそう!

10:00

健康になれる!「子どもの食と栄養」

「食と栄養」はこどもだけではなく、自分の体にとってもためになる授業。なかには先生からダイエットのアドバイスをもらう人も。

11:00

「保育者論」で保育現場を知ろう!

園長の経験がある先生が、実際の保育現場の話を交えながら授業を進めてくれるから、勉強の深さが違う!みんな真剣な表情で聞いています。

12:00

友達とワイワイランチタイム

お昼は友達と教室でお弁当を食べるのが日課です。授業が早く終わった日は外でランチをすることも。大宮はお店がいっぱいあってうれしい!

14:00

「身体表現」で気分爽快!

ずっとハンドボールをしていたから、体を動かすことが大好きです。「身体表現」の授業で思いっきり汗を流せば、気分もスッキリ爽快!

放課後

三幸フェスティバルの打合せ

週に1度は三幸フェスティバル委員が集まってテーマや競技について話し合います。当日が楽しみすぎて今からワクワク!成功しますように!

性別を超えてみんな仲良し!教室に笑い声が響いています。

松浦 拓海さん
東京都立 拝島高等学校 出身

入学してすぐの頃は同じグループだけで固まりがちだったのですが、スタートアッププログラムやグループワークなど他の人と関わるチャンスが多いため、今ではすっかりみんなと仲良しに。笑い声が飛び交う明るいクラスで、毎日が楽しいです。

10:00

うまくできるかな?「保育製作Ⅰ」

時間はかかってしまうけれど、おもちゃを作るのは大好き。こどもと一緒に遊べるよう、手順や安全性までしっかり考えて作ります。

11:00

実習に向けて!「保育実践Ⅱ」

手遊びなど、実習や現場で役立つ実技をこの授業で身につけます。スケッチブックシアターをみんなの前で披露する日は朝からドキドキ・・・!

12:00

ランチ後はトランプで勝負!

友達との間で今トランプがブームです。ランチを食べ終わったらすぐに「大富豪」で勝負!ゲームといえども負けたら悔しいから、ついつい本気に。

14:00

「こどもの救急救助法」

こどもがケガや病気になった時の対処法について学んでいます。将来に必ず役立つ知識が得られる上、先生の話がおもしろいので、毎週楽しみにしています。

放課後

卒業式委員会に出席

お世話になった先輩達を華々しく送り出したくて、卒業式委員に立候補しました。メッセージ集の作成など、卒業式までにやるべきことがいっぱい!