TOP

学校紹介

学校長より

学校紹介

学校長より

本校の教育理念は「技能と心の調和」です。これは専門の知識や技術そして資格はもちろん、社会生活を送るうえでとても大切な人間性、相手を思いやる気持ちやコミュニケーション力、チームワーク力も高めていこうという本校の全ての基本となっている考え方です。

現在、この方針のもと多数の在校生が『将来、希望の分野で活躍する』という大きな目標にむかって充実したキャンパスライフをおくっています。三幸学園大宮校では高い専門性と豊かな人間性を身につけるため、独自の「オリジナル学習システム」と業界に精通した「プロ講師陣」による教育プログラムを実践し高い効果をあげています。
是非、学校見学にお越しいただき、在校生ひとりひとりが目標に向かっていきいきと取り組む様子をご覧いただきたいと思います。

首都圏屈指のターミナル都市「大宮」。
様々な情報と最新文化の発信基地としてこれからも進化し続けるこのフィールドで同じ『夢』を持つ私達と充実した時間を共有しましょう。

大宮こども専門学校
校長 増田 泰朗

ようこそ!大宮こども専門学校へ!

今、こどもとそのお母さんを取り巻く子育て環境は大変複雑です。
幼児教育や保育のプロには、こどもの気持ちはもちろん、周りの大人の心理や環境もしっかり理解できる人材が求められています。
私たち「大宮こども専門学校」は、専門的なカリキュラムで、子供たちがのびのび学べる、よりよい現場づくりのスペシャリストを育成します。

1

Point 1

8種類の学び方

大宮こども専門学校では、より専門的な知識を身につけ保育者のプロになる為に複数の学科・コースを用意しています。

2

Point 2

大学との教育連携

短期大学との教育連携により本校で取得した単位を活かして短期大学も卒業でき、保育士と幼稚園教諭の資格が取得可能!

短期大学教育連携について

3

Point 3

充実の教育プログラム

こども達の純粋な心に触れる事ができる充実した教育・保育実習プログラム。こども達の笑顔が皆さんを待っています!

実習紹介

TOP

学校紹介

学校長より