ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 名古屋こども専門学校

卒業生の声

社会福祉法人 山美福祉会
よさみ保育園 勤務

愛知県立 知立高等学校 出身

保育科 卒業

浅田 由梨亜さん

こどもの笑顔を見るだけで幸せな気持ちになれます!

ピアノは専門学校から始めました。名古屋こども専門学校では、保育現場につながる授業がたくさんありましたが、中でも特にピアノは初心者でも基礎から学ぶことができ、授業で学んだピアノは今とても役に立っています。保育士は大変なこともあるけれどそれ以上に楽しいことがたくさんあり、本当にやりがいのある仕事です。こどもの笑顔を見るだけで幸せな気持ちになれたり、こどもの成長を保護者の方や周りの保育士と喜んで感じることができる素敵な仕事です!!

学科・コース紹介

幼保連携型認定こども園
名古屋ドレミ保育園 勤務

愛知県 名古屋市立 若宮商業高等学校 出身

こども総合学科 こども心理コース 卒業

野中 裕衣さん

こども達と一緒に成長していける保育士をめざしています。

保育を専門的に学ぶうえで難しいこともありましたが、夢に直接結びついた勉強は楽しくも感じます。そして、学んだことは現在の保育にとても役に立っています。こども達の成長を1番近くで感じ、一緒に成長していける保育士という仕事に誇りを持っています。みなさんも自分のやってみたいという気持ちを大切に頑張ってください!

学科・コース紹介

慶和幼稚園 勤務

愛知県立 大府高等学校 出身

保育科 卒業

徳田 彩乃さん

「こどもが大好き」という想いが詰まった保育をしたい。

名古屋こども専門学校は実践的な授業が多く、経験がなかったピアノも今ではかなり上達するなど、幅広く知識と技術を学ぶことができたと感じています。職場では「こどもが大好き」という気持ちを大切にして働いています。今後も自分らしく明るい保育をしていき、こども達の個性を伸ばして魅力を引き出せるような保育をめざしたいです。

学科・コース紹介

ぽけっとランド明石町保育園 勤務

日本福祉大学 出身

こども総合学科 こども心理コース 卒業

渡辺 健人さん

「学校での経験」と「現場での学び」どちらも大切です。

母が保育士だったこともあり、この職業に憧れがありました。在学中は三幸フェスティバルの団長を経験し、計画性、コミュニケーション力が身についたと思います。保育の現場は大変なことが多いですが、こども達は可愛くどんなときでも癒され、また自分を成長させてくれます。これからも、先輩の先生方を見習い、保育者としてレベルアップしていきます。

学科・コース紹介

学校法人葵学園
認定こども園 葵第二幼稚園 勤務

静岡県 私立 静岡女子高等学校 出身

こども総合学科 病児保育コース 卒業

河原崎 交美さん

こども達の成長の喜びや感性にふれられて毎日が刺激的!

こどもの成長を目の前で見て喜びを共有できたときとてもやりがいを感じます。自分が予想もしない発言や行動、発想がこども達から飛び出してきて、毎日がとても刺激的です。自分の人生経験がこども達に活きることもあるので、日々の生活や環境を楽しめる、そんな夢への第一歩となる学校選びをしてください。

学科・コース紹介

学校法人正明学園
認定こども園 蟹江幼稚園 勤務

再進学

保育科 卒業

三浦 良介さん

男性がもっと活躍できるような保育業界に

将来は、保育をめざす人に教えることができる立場になりたいです。なぜなら、専門学校での学びがとても楽しかったからです。今からめざす人にも、どうせなら楽しんで学んでほしい。そうすることで、もっと男性の保育士も増えてくれると思っています。

学科・コース紹介