ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 名古屋こども専門学校

在校生の学校生活紹介

在校生の充実したキャンパスライフを紹介します!

毎日が充実しているキャンパスライフ 私の1日レポート

自分がやりたいことが思いっきりできています!

谷 萌里さん
愛知県 私立 岡崎城西高等学校 出身

現場で役立つ授業が多く、日々たくさんのことを吸収しています。また、オープンキャンパススタッフや三幸フェスティバルの実行委員など、行事にも積極的に参加しているので学校生活も充実しています!

10:00

モチベーションが上がる「未来デザインプログラム」

プラス思考の考え方が身につきます。将来に向けて頑張る気持ちが高まります。

11:00

いつも楽しい「こどものうた」

季節の歌を中心に、こども達と一緒に歌えるように勉強中です。「にじ」という歌が大好きです!

13:00

手作り弁当でみんなとランチ♪

料理の勉強も兼ねて、時間があるときは手作り弁当。天気のいい日は近くの公園で食べています♪

14:00

確実に上達してきた「ピアノ」

ピアノは苦手でしたが、先生のていねいな指導で弾けるようになりました。大好きな授業のひとつです。

16:00

放課後は三幸フェスティバルの会議

一大イベントの三幸フェスティバルに向けて、全体ミーティング。先輩も後輩もみんな気合いが入っています!

保育を学ぶには理想的な環境だと思います!

佐藤 潤季さん
社会人からの再進学

学校全体に保育らしい優しい雰囲気があり、和気あいあいとしたところが魅力です。短大や大学にはない先生との距離の近さがあり、勉強だけでなく、学校行事を通じて成長を応援してくれるあたたかさも感じています。

9:00

実践的な「保育内容総論」

今日は、絵本の読み聞かせのポイントを教わりました。実習でも役立ちそうです!

10:00

教養が身につく「日本国憲法」

歴史好きなので、日本の近代史を絡めながら学べるところがおもしろいです。

13:00

授業の空き時間は友達とランチ

ひとり暮らしなので、もっぱらコンビニ飯中心!食べ終わったら、みんなでいろいろなトークをしています。

14:00

初心者でも安心の「ピアノ」

ピアノを弾いたことがないクラスメイトもたくさんいますが、先生が1人ひとりていねいに教えてくれるので安心です。

放課後

放課後はピアノ練習

学費を自分で払っているので、放課後はほとんどがアルバイト。今日は休みなので防音ピアノ室で練習してから帰ります。