資格取得サポートシステム|名古屋(愛知県)のウェディングプランナー、ブライダルコーディネーターの専門学校

名古屋ウェディング&ブライダル専門学校

オープンキャンパスに参加して
AO入試エントリー資格をGETしよう!

資格取得サポートシステム

資格取得バックアップシステム 資格取得に強い理由があります!!

必要な資格を在学中に取得!

POINT1
国家検定ブライダルコーディネート技能検定
前身 アシスタントブライダルコーディネーター検定
85.5%合格!※1
POINT2
トータルメイクアップ検定ベーシック
100%合格!※1

※1 2018年度 本校実績

プロの講師が全力でサポート

資格とは、みなさんの能力を計るための物差し。人生の選択肢も広がります。

【担当教科】サービス接遇検定 3級

阿南 美咲先生

「サービス」は相手に満足を提供すること。「サービス接遇検定」は、サービス業務の心構えや対人心理の理解、応対技術、振る舞いなどが審査されます。相手から見た視点を大切に、基本的なマナーや礼儀を学び、資格取得を目指しましょう。

検定合格までの道のり

国家検定ブライダルコーディネート技能検定
資格取得を目指して頑張りました!

学校からのサポート

【1年次前半】“その道のプロ”による的確な指導
検定科目の講師は、全員が現場経験豊富なその道のプロ。いつでも気軽に質問できる雰囲気も自慢です。
【1年次後半】検定を意識した授業を展開
日頃の授業から、資格取得を意識した学習を徹底。過去問題にも取り組みながら、合格につながるポイントをわかりやすく指導します。
【試験1週間前】検定ウィーク

資格試験の1週間前から「特別授業編成」を行う本校独自のプログラムです。検定科目を集中して勉強できるように時間割が変わり、プロの講師陣が徹底した検定対策を実施。クラス一丸となって資格取得を目指すことで、高い資格取得実績へとつながります。

  • 例えばトータルメイクアップ検定ベーシックが週末にある場合
一週間の約3割が検定対策の授業に!
【検定直前】放課後特別対策講座
資格内容によっては放課後の時間を使い、少人数制の「特別集中対策講座」を開催しています。直接先生に教えてもらうことでとことん解消!

わたしのエピソード

【1年次前半】すべての授業が検定合格につながる!
幅広いブライダルの知識が必要なので、入学直後から一つ一つの授業がとても大切!わからないところは積極的に質問しました。
【1年次後半】現場実習を通して憧れの業界を深く勉強。
実習では結婚式場でサービスを担当。毎回違う結婚式を見ることができ勉強になりました。違う企業で実習する友達とも情報を交換。
【検定直前】過去問題を繰り返し自信を持って挑戦!
先生が作ってくれた過去問題をひたすら解くなど、直前の1週間は検定のための毎日。クラス全員合格を目指して支え合いました。
資格取得!

国家検定ブライダルコーディネート技能検定合格!