キャンパスライフ1dayレポート|名古屋(愛知県)のウェディングプランナー、ブライダルコーディネーターの専門学校

名古屋ウェディング&ブライダル専門学校

オープンキャンパスに参加して
AO入試エントリー資格をGETしよう!

学校紹介

キャンパスライフ
1dayレポート

友達と!先生と!
充実のキャンパスライフを
ご紹介

ウェディングプランナー科

垣内さんの1日

ウェディングプランナー科
垣内 暖音
(岐阜県立飛騨高山高等学校出身)
「幸せ」と「楽しい」をつくるプランナーになる!勉強、行事、仲間との時間… 、今は学校生活も楽しみたいな。

学校生活Q&A

好きな授業は?

ブライダルセールス

先生が面白い!現場で役立つ話をたくさんしてくれて、プランナーという夢に向かっていることが実感できます。

将来の目標は?

頼れるウェディングプランナー

一から結婚式をつくり上げることにプランナーの魅力を感じているので、お2人から頼られる存在になりたいです。

キャンパスライフ

サービス実践

水の出し方やワインの注ぎ方など、インターンシップでも役立つサービス技術を実践的に学びます。

オープンキャンパススタッフ

オープンキャンパスに参加した際、仲良くなった先輩に憧れて立候補。高校生の不安を払拭したいです。

心の支えになる仲間

クラスメイトは、オンオフの切り替えができてみんな仲良し。特に男子は、困ったときに助け合える存在です。

尊敬する先生

自分の仕事に誇りを持って向き合うサービス実践の寺本先生。話が面白いし、いつも笑顔で癒されます。

ブライダルヘアメイク&ドレス科

石田さんの1日

ブライダルヘアメイク&ドレス科
石田 衿菜
(愛知県立三好高等学校出身)
大好きなドレスに囲まれていると夢を叶えたい気持ちがさらに強くなります。

学校生活Q&A

好きな授業は?

アテンド実践

実際にドレスを着せ合って、新婦様の大変さやサポートする際のアテンドの動きを勉強。将来がイメージできます。

将来の目標は?

ドレススタイリスト

新婦様にとって運命の1着をコーディネートできるように、知識とコミュニケーション力を身に付けたいです。

キャンパスライフ

ブライダルヘアアレンジ

花嫁の美しさを引き立てるヘアアレンジ。先生が丁寧に教えてくれるし、練習した分だけ上達するから楽しい!

模擬挙式

高校生をゲストに招いて行う模擬挙式。みんなで決めたテーマは「夜空に咲く花」。私は新婦役です。

かわいくて大好きな友達

同じ業界を目指すかけがえのない仲間。頑張り屋さんで優しい子ばかりなので、本当に大好き♡

元気をくれる先生

いつも笑顔で接してくれる廣瀬先生。一人ひとりに対して真剣に向き合ってくれる、愛にあふれた先生です。