学校長より

教育理念 『技能と心の調和』

三幸学園は、昭和60年の開校以来約30年にわたり
『技能と心の調和』を教育理念に掲げ、教育を展開してまいりました。

ここでは、社会への有益な職業人を数多く輩出することを目標に、"有益な職業人とは、専門的知識・専門的技術を十分持ちながら、常に変遷する社会に対し柔軟に対応するため日々研究・研鑽を続け、職業人としての使命感をしっかり確立した人物"と定義し、心豊かな人間性を育む教育に注力しております。

本校においても『技能と心の調和』を教育の理念とし、単に知識や技術を研究するに留まらず、人間性を高める教育を併せて展開することにより、真に社会に役立つ人材を輩出することができると考えております。

技能と心の調和を教育理念に
強くたくましい人材の育成をめざします。

写真:広島ビューティー&ブライダル専門学校 校長 三川 和輝
広島ビューティー&ブライダル専門学校 校長 大原 隆

本校は、三幸学園が全国12都市に展開する専門学校64校の一つとして、卓越した講師陣を配し、職員一同、情熱を持って、学生一人一人の個性に応じた指導と、きめ細かく粘り強い支援を行っています。

優れた知識と技術を身につける過程で、同時に豊かな人間性を育み、社会に有為な人材の育成を目指しています。また、社会への実践力、職業観を確かなものにするために、社会人としての基礎力育成もおろそかにできないと考えています。

常に素直で謙虚な姿勢を心掛け、感謝の気持ちを忘れず、成功体験や感動体験を重ねることで意欲を高く持ち続け、困難に遭遇しても、勇気を持って力強く立ち向かい、明るさを忘れず、誰にも優しい社会に貢献できる人づくりを目指しています。

仲間と共に学びましょう。

ページトップへ