TOP

資格・就職

卒業生の声

資格・就職

卒業生の声

こども専門学校は過去に多くの卒業生を送り出してきました。
夢を叶えた先輩達は、今日も笑顔で頑張っています。

こどもん こども専門学校の卒業生VOICE

保育科 卒業
五十嵐 ひかるさん
北海道 札幌あすかぜ高等学校 出身

学校法人 北邦学園 菊水いちい認定こども園 勤務(4年目) 親身になってくださる先生がたくさんいる環境です!

オープンキャンパスで先生と生徒の仲の良さ、学校全体の明るく温かく迎え入れてくれる雰囲気に惹かれて、ここでなら安心して学べると感じて入学を決めました。先生方が親身になって教えてくださったピアノは、こども達がすごく喜ぶので、札幌こども専門学校のような環境で学べたことは本当に良かったと思います。保育の仕事をしていると毎日が幸せに思えるので、ぜひ保育者をめざしてほしいです!

こども総合学科
こども心理コース 卒業

梅木 るかさん
北海道帯広南商業高等学校 出身

石狩友愛福祉会 友愛認定こども園 勤務(2年目) こども達がかわいいのでどんなことでも乗り越えられる!

野菜が食べられない子に野菜に関する絵本の読み聞かせや手遊びを続けていると、だんだん野菜に興味を持ってくれて、少しずつですが食べてくれるようになったときはとても嬉しかったです。大変なこともありますが、こども達がとてもかわいいので乗り越えられます!保育士という道を選んでよかったと改めて感じます。高校生のみなさんも時間を大切にして、今しかできないことをたくさん楽しんでください!

保育科 卒業
五十嵐 風人さん(写真左)
北海道 札幌丘珠高等学校 出身

保育科 卒業
森 勇大郎さん(写真右)
北海道 札幌南陵高等学校 出身

保育所型認定こども園
社会福社法人浄照会 白石中央保育園勤務(1年目)
社会人として常識やマナーが身につくので安心して現場に出られます!

授業のグループワークや保育の知識はもちろん、あいさつや報連相など社会人として基本的な常識やマナーを身につけられたので、現場に出ても安心して保育の仕事ができていると感じます。現場に出るとわからないことばかりですが、こども達のかわいい笑顔や成長していく姿を近くで見られることが、私達の元気の源になっています。保育士はやりがいが多く魅力ある仕事だと思うので、夢に向かって頑張ってください!

保育科 卒業
千葉 遥さん
私立 北海学園札幌高等学校 出身

学校法人 札幌大蔵学園
幼保連携型認定こども園南鄉札幌幼稚園 勤務(2年目)
1つひとつの学びが仕事に役立っています!

幼稚園教諭になった今、札幌こども専門学校で学んだことがとても役立っています。こどもとのかかわり方だけではなく、園の先生や保護者の方とのかかわり方なども教えてくれます。制作物についても、学校で作ったおもちゃをそのまま仕事で使えたり、新しい作品も学生時代を思い出すだけですぐに案が思い浮かんだりします。たくさん学んで私達と同じ保育士となって頑張りましょう!

保育科 卒業
村上 拓真さん
社会人からの再進学

社会福祉法人 聖静学園 障害者支援施設石山センター 勤務(2年目) 頼れる先生方や友人が親身になって相談に乗ってくれる!

学校見学の際に今後の将来について親身に相談に乗っていただき、安心して進路相談などできそうだと思い入学を決めました。また、卒業後もサポートがあるので、何か困ったことがあっても相談できる環境がいいなと感じました。実際に入学してからは数えきれないほど先生方にお世話になり、とても感謝しています。悩んだときは友人や頼れる先生方に話してみてください。きっと力になってくれると思います!

こども総合学科
こども心理コース 卒業

秋田 愛明さん
北海道 石狩翔陽高等学校 出身

社会福祉法人 睦会 こうさい保育園 勤務(4年目) こども達の成長を間近で見られる素敵な仕事です。

現在、1歳児クラスを担当しています。0歳児クラスでも見ていたこども達なので、ハイハイしていたこどもが歩いたり、上手に話せるようになったり、日々成長を近くで見られることがやりがいです。初めて「あみんせんせい!」と呼んでもらった日には胸がいっぱいになります!もちろん大変なこともありますが、それ以上にこどもの笑顔が幸せに感じます!自分の夢のために頑張ってください!応援しています!

TOP

資格・就職

卒業生の声