ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 札幌こども専門学校

卒業生の声

学校法人三幸学園
キッズ大陸さいたま与野園 勤務
北星学園大学附属高等学校 出身

東 大貴さん

園長になって、地元北海道に「キッズ大陸」を作りたい!

今のお仕事のやりがいは何ですか?
保育士として2歳児を担当しています。こども達の笑顔を見ることができ、日々その成長を感じられることはとてもやりがいがあると思います。「こんなことができるようになったよ、ありがとう!」と保護者の方から言われたりすると本当にうれしいです。
札幌こども専門学校での学びが役立っていることは?
辛かったり、厳しい指導をたくさん受けたりもしましたが、実習はいい経験でした。現場ならではの学習はもちろんですが、保育士の夢を現実として感じられたおかげで、なりたい保育士像が明確になり、自分に欠けている部分が浮き彫りになりました。
後輩に向けてアドバイスをお願いします
保育士は大変なイメージがありますが、「やっていて良かった」と思える仕事です。こどもの笑顔や成長を見守っていける、そんな仕事は他になかなかないと思います。本校にはその夢をかなえる最良の環境が整っています。学び、楽しみ、充実した学校生活を送ってください!

学科・コース紹介

学校法人新善光寺学園
白石幼稚園 勤務
遠軽高等学校 出身

若林 里沙さん

日々、こどもの成長を近くで見られる喜びがある

今のお仕事で大切にしていることは?
幼稚園で、今年から3歳児の担任をしています。初めてのことばかりで、こどもと一緒に一つずつ学んで成長しています。私が心掛けているのは元気なあいさつ。特に、こどもには一人ひとりの名前を呼んであいさつするようにしています。
札幌こども専門学校に入学したきっかけは?
小さい頃から保育士になることが夢で、専門学校に入学することは決めていました。いくつかオープンキャンパスに参加しましたが、アットホームな雰囲気や丁寧な説明が気に入り、こども専門学校に入学を決めました。
札幌こども専門学校の思い出で印象深いものは?
幼稚園か保育園で進路を悩んだとき、担任の先生から「幼稚園はこどもを引っ張っていける先生が必要。いろいろなイベントでリーダーを務めた君は幼稚園に向いている」と言われたことです。おかげで、自信を持って就職活動に挑めました。

学科・コース紹介