TOP

学校紹介

学校長より

学校紹介

学校長より

本校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

本校は、毎年全道各地、また道外からも、様々な思いや目標を抱いた生徒が入学してきます。そして、学校生活を通し多くの人と関わり繋がりを深めるとともに、互いに切磋琢磨し、それぞれの「なりたい自分」を目指すべく努力を続けています。

本校における教育活動の特筆すべき点は、2つの学科合わせて、8つのコースから「自分にあった」ものを選び、「自分の未来」に活かす多様な学び方にあります。学科・コースによっては、小田原短期大学との教育連携があるため、短期大学士の取得ができますし、また教養力をしっかりと身に着けることも可能です。本校で学ぶ教養は、魅力ある保育士・幼稚園教諭になるために必要な要素だけでなく、これからの予測のできない混沌とした社会の中で生き抜くための大きな武器になるものです。それは、「学ぶ力」の基盤になるといえるでしょう。

このような教育の営みを担っていくのが本校の深く幅広い専門知識と、あふれる情熱をもった教職員です。常に皆さんに寄り添います。ともに悩み、ともに語り合い、時にはともに失敗しながら皆さんを支えていきます。

皆さんの「夢」を「目標」に変えていきましょう。そしてその「目標」を実現する力を本校で身に着けていきましょう。本校への入学をお待ちしています。

札幌こども専門学校
山根 治彦 校長先生

ようこそ! 夢を実現させる! 札幌こども専門学校へ!

今、子どもたちとその家族と取り巻く子育て環境は、複雑化しています。
子どもたちの成長を支える保育のプロには、命を育み、子どもの世界をしっかりと理解し支える人材が求められています。
私たち「札幌こども専門学校」は、子どもたちが笑顔で成長し、大切にされる環境づくりのスペシャリストを養成します。

1

Point 1

道内最多の豊富なコース

札幌こども専門学校では、より専門的な知識を身につけ保育者のプロになる為に複数の学科・コースを用意しています。

2

Point 2

大学との教育連携

短期大学との教育連携により本校で取得した単位を活かして短期大学も卒業でき、保育士と幼稚園教諭の資格が取得可能!

短期大学教育連携について

3

Point 3

充実の教育プログラム

こども達の純粋な心に触れる事ができる充実した教育・保育実習プログラム。こども達の笑顔が皆さんを待っています!

実習紹介

TOP

学校紹介

学校長より