ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 札幌こども専門学校

学校長より

札幌こども専門学校
校長 桝田 規文

当校のホームページへようこそ。

世界は、国際化・経済のグローバル化がますます加速し、 国内にあっては少子高齢化に伴うこれまでの価値観や様々な社会構造の変化に直面しています。 このような状況の中、資源の少ない我が国にとって「人こそ宝」です。 社会や企業・職場は有益で有能な人材、将来を見据えて社会の変化に柔軟に対応できる人材、 心豊かで人間力を身につけた人材、有能な職業人を求めています。

学校法人三幸学園「札幌こども専門学校」は、保育士・幼稚園教諭のスペシャリストを養成する学校です。 社会の要請に応え、本学園が育てたい人物像は、「素直な心・感謝の気持ち・高い意欲を持ち続け、 自ら考え自ら行動することで、社会に貢献する人材」です。 そして、「技能と心の調和」を教育理念に、 高い専門的知識や技術・技能などの実践力はもちろん、 社会人として必要な挨拶や礼儀・言葉遣い・マナーなど心豊かな人間性を育む教育にも力を入れています。

生徒が本校で学び、夢を自己実現できる幸せ。
企業や職場への貢献が、高く評価される社会の幸せ。
社会や企業の要請に応える人材を育成し輩出し続ける学園の幸せ。

この「三つの幸せ」を求めて「愛情・情熱・使命感」を身につけた経験豊かな教職員が、君たちの入学を待っています。

ようこそ!札幌こども専門学校へ!

今、こどもとそのお母さんを取り巻く子育て環境は大変、複雑です。
幼児教育や保育に携わる保育者には、こどもの気持ちはもちろん、周りの大人の心理や環境もしっかり理解できる人材が求められています。
私たち「札幌こども専門学校」は、専門的なカリキュラムで、子供たちがのびのび過ごし、成長していくことができる環境づくりのスペシャリストを育成します。

Point 1

札幌こども専門学校では、より専門的な知識を身につけ保育者のプロになる為に2つの学科を用意しています。

Point 2

短期大学との教育連携により本校で取得した単位を活かして短期大学も卒業でき、幼稚園教諭2種免許や保育士の資格が取れるんです!

Point 3

こども達の純粋な心に触れる事ができる充実した教育・保育実習プログラム。こども達の笑顔が皆さんを待っています!