ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 大宮こども専門学校

卒業生の声

学校法人三幸学園
キッズ大陸 さいたま与野園 勤務
群馬県立 前橋東高等学校 出身

田村 和滉さん

こども達の笑顔に癒され毎日が充実しています!

大宮こども専門学校に入学したきっかけは?
こども総合学科は3年次にコース別に分かれるので、自分の強みを持てるということが大きかったです。また、保育士と幼稚園教諭2種の資格取得が可能なので、就職先の幅が広がると思い、大宮こども専門学校を選びました。
大宮こども専門学校で学んでよかったことは?
日々の授業がとても役立っています。保育者としての経験がある先生方から授業をしてもらうことで、実践的な知識が増えました。また保育者としてのやりがいや悩みなど、教科書には載っていないことも学べました。
後輩に向けてアドバイスをお願いします。
保育士はこども達にとって初めての「先生」です。こども達から頼りにされることで、自分も気づかされ、一緒に成長できることがたくさんあります。とてもやりがいのある仕事なので、みなさんもこども達を笑顔にできる素敵な保育者になってください!

学科・コース紹介

学校法人大熊学園
愛隣幼稚園 勤務
栃木県 私立 白鷗大学足利高等学校 出身

武井 絵未奈さん

こどもの頃からの夢をこども校で頑張ってかなえました!

現在のお仕事について教えてください。
現在、幼稚園で年少クラスの副担任をしています。1年目なので覚えることがたくさんあって毎日必死ですが、大好きなこども達に囲まれて、「先生大好き!」と言ってもらえた時や保護者の方に「いつもありがとう」と言われるともっと頑張れる!と感じます。
大宮こども専門学校で学んでよかったことは?
授業で実際に作ったエプロンシアターやペープサート、パネルシアターなどのおもちゃは、実習の頃はもちろんですが、今も現場で使っています。こども達の注目を集めるのに、おもちゃはかなり役立ちます。
後輩に向けてアドバイスをお願いします
保育士はとても大変な仕事ですが、毎日こども達の笑顔に囲まれていっぱいパワーをもらえます。多くのことを学ばなくてはいけないですが、たくさんの引き出しを持っていると現場で自分の余裕にもなります。技術や知識を現場経験豊富な先生方からたくさん学んで、頑張ってください!

学科・コース紹介