TOP

資格・就職

卒業生の声

資格・就職

卒業生の声

こども専門学校は過去に多くの卒業生を送り出してきました。
夢を叶えた先輩達は、今日も笑顔で頑張っています。

こどもん こども専門学校の卒業生VOICE

保育科 保育士コース 卒業
山﨑 琉衣さん
埼玉県 私立 武蔵越生高等学校出身

社会福祉法人 鶴林会 かもめ保育園(3年目) こども達と共に成長できる誇れる職業だと思います!

学校生活の中で一番役に立っていることは「あいさつ」です。当たり前のことですが、あいさつを心がけていたら、実習のときに褒めていただき自信につながりました。現在は保育士として働いています。楽しいことばかりではないのですが、その分やりがいがありこども達と共に成長できる、誇れる職業です!辛いこともあると思いますが頑張ってください。

こども総合学科 こどもスポーツ・ダンスコース(旧:こどもスポーツコース)卒業
矢作 周哉さん
社会人からの再進学

株式会社IKOL サンFC 勤務(2年目) こども達とそのご家族の不安を安心に。
スポーツを通じて一緒に成長!

学校に行けない子や、発達に遅れがあるこども達とサッカーでコミュニケーションを取りながら、共生社会をめざすサッカー療育を行っています。練習メニューを考えたりする際、授業で習ったことがとても役に立っています。 こども達とそのご家族の不安を安心に変えていけるように日々心がけていますが、最近こども達に「話しやすい人第1位」に選ばれました。これは嬉しかったです!今は新店の立ち上げも頑張っています。

保育科 保育士・幼稚園教諭コース 卒業
井上 真央さん
栃木県立 矢板高等学校出身

学校法人 そだちの園 さかのうえようちえん 勤務(2年目) 限られた学生の時間、思いっきりいろいろなことに挑戦して!

就職してから、大宮こども専門学校で勉強したことがすべて役に立っているのを実感しています。こどもに関することがほとんどですが、保護者の方との関係を築くうえで勉強したことが活かされています。そのおかげで、保護者の方から「先生でよかったです」と言葉をかけてもらえたときは、本当に頑張ってよかったと思いました。学生のうちにしっかり知識をつけることも大切ですが、学校生活は1度きりなのでいろいろなことに挑戦してみてください!

こども総合学科 病児保育コース 卒業
岩田 愛里さん
埼玉県立 熊谷農業高等学校 出身

学校法人富士見学園 富士見ヶ丘幼稚園 勤務(4年目) 多くの行事を通して自己成長ができる場所です!

普段の授業や実習はもちろん、3年間多くの行事を通して自分が成長できたと感じます。基本的なマナーや協調性を身につける「スタートアッププログラム」、台本や衣装などーから作り上げ実際に舞台で表現する「保育発表会」などで学んだことはたくさんあります!これらの経験が今の自分につながり、改めて大宮こども専門学校でたくさんの経験ができて良かったと思います。

こども総合学科 こども心理コース 卒業
堀越 歩さん
群馬県立 太田東高等学校 出身

学校法人瑞穂学園 いなり幼稚園 勤務(4年目) 幼児教育は大変だけれど素敵な仕事。
いつか自分の園を開くのが夢です。

母園で幼稚園教諭をしていますが、あの頃あこがれた先生達と一緒に働いているなんて不思議な気持ちです。毎日やることはたくさんありますが、こども達の成長を感じられた瞬間にすべてが報われるような気がします。いつかは自分の園を作れたら素敵だなと思っています。

保育科 卒業
増尾 未来さん
栃木県 私立 白鴎大学足利高等学挍 出身

社会福祉法人 秋千会 太田杉の子保育園 勤務(3年目) こども達と保護者から信頼される保育者

こども達にはもちろん、保護者の方からも感謝されたり、担任発表時に喜んでもらえたり、信頼関係が築けたと感じる瞬間が一番のやりがいです。保護者の方と積極的にコミュニケーションを取ったり、保護者の方の話を聞いたりすることができているのは、大宮こども専門学校で先生との距離が近かったおかげだと思っています!こどものより良い成長につながる保育ができる保育士になれるように一緒に頑張りましょう!

TOP

資格・就職

卒業生の声