ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 大宮こども専門学校

在校生の学校生活紹介

在校生の充実したキャンパスライフを紹介します!

毎日が充実しているキャンパスライフ 私の1日レポート

勉強も、イベントも全力で頑張っています!

前原 澪奈さん
埼玉県立 児玉高等学校 出身

勉強もイベントもチャレンジできる環境があり、みんなのモチベーションが高いので私も一緒に頑張れています。特に三幸フェスティバルは仲間との絆が深まる一大イベント! 今年もみんな張り切っています!

9:10

大好きな「保育制作」

牛乳パックで船を作ったり、魚釣りのおもちゃを作ったり。モノ作りが好きなので、いつも楽しみな授業です。

11:00

みんなが集まる「ホームルーム」

担任の先生といろいろお話ししたり、イベントの準備をしたり。週に一度、クラスのみんなが集まる時間です。

12:50

お腹ぺこぺこ!みんなでランチ♪

午前の授業が終わったら友達とコンビニへ!ランチの後は、友達とおしゃべりをしたり、ゲームで盛り上がっています!

13:45

現場で活かせる「子ども救急救助法」

転んでケガをしたときなど、現場経験のある先生が、自身の体験を交えて教えてくださるので、イメージしやすい!

放課後

アルバイトへGO!

予定がないときは大宮でアルバイト。たくさんの経験を積んで、保育者として活かしたいと思っています。

これまでの学校生活の中で今が一番楽しい!

関 義通さん
埼玉県立 川越初雁高等学校 出身

勉強は忙しいけれど、友達と話したり、行事に実行委員として参加したり。同じ目標を持った仲間と出会い、一緒に頑張っているので、毎日がすごく充実しています。休日も早く学校に行きたいと思えるのは初めてです!

8:50

今日も頑張るぞ!

駅で友達と会って一緒に学校へ!今日も全力で頑張って、いい1日にするぞ!

9:10

「音楽Ⅰ」で成長を実感!

ピアノ初心者でしたが、練習すればするほど、どんどん上達!今では弾くことが楽しくなりました。

11:00

きれいな字を学ぶ「ペン字」

保育の仕事では日報や指導案などを「書くこと」が多いので、きれいな字が学べる「ペン字」の授業はとても助かります。

13:45

表現の幅が広がる「造形表現」

今日はストローの先に絵の具をつけて描きました! 好きな色を選んで画用紙に色を吹きかけていくと、芸術作品のできあがり!?

放課後

イベントの打ち合わせ

三幸フェスティバルに向けての全体会議。今年はどんなパフォーマンスで魅せるか、しっかりと打ち合わせをします。