ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 福岡こども専門学校

在校生の学校生活紹介

在校生の充実したキャンパスライフを紹介します!

毎日が充実しているキャンパスライフ 私の1日レポート

学校生活をおもいっきり楽しんでいます!

藤原 世理奈さん
大分県立 三重総合高等学校 出身

クラスみんな仲が良くて、笑いが絶えないから、毎日学校に行くのが楽しみ!実践的で面白い授業が多いし、課題が多くて大変な時も、友達と励まし合って頑張っています。できるだけ多くの人に出会いたくて、委員会活動にも積極的に参加しています。

9:10

「音楽Ⅰ」でピアノが上達!

幼稚園からピアノを習っていたので、授業ではより高度な曲を練習。個々のレベルに合わせて指導してもらえます!

11:00

みんなで合唱「こどものうた」

音楽全般が大好きなので、季節の歌や手遊びなど、実習で役立つ音楽あそびをみんなで練習するのが楽しい!

12:50

ランチを買いにコンビニへ

ランチはいつも教室で友達とおしゃべりしながら食べて、トランプやゲームで遊んでリフレッシュ!

14:40

「ペン字」で字がきれいに!

字を書くのが苦手だったけれど、だんだんきれいに書けるようになってびっくり。7月の検定に向けて、猛練習中!

放課後

学校行事の委員会に参加!

憧れのオープンキャンパススタッフに合格!委員会で活動報告をしたり、先生や先輩がアドバイスをくれます。

男性保育士の力で保育現場を明るくしたい!

中原 奈津樹さん
宮崎県立 都城泉ヶ丘高等学校 出身

性別関係なく、みんな和気あいあいと仲良しなので、とても居心地がいいクラスです。保育現場で働く男性はまだ少ないですが、男性がいることで、良くなることがたくさんあるはず。保育現場で働くのが楽しみです!

8:50

今日も元気に登校!

学校に着いたらまず「おはようございます!」と大きな声であいさつ。背筋がピンと伸びて、スイッチが入ります。

9:10

こどもと遊ぶための「体育」

体を動かすことが大好き。こどもの遊びと安全管理、指導法を学んで、こどもにスポーツの楽しさを教えます。

11:00

「情報」でパソコンの基礎習得

パソコンの使い方、個人情報の扱い方、モラルやマナーなど、社会人として必要なスキルが学べる実践的な授業です。

14:40

ピアノ個別指導の「音楽Ⅰ」

ピアノ初心者だったけれど、弾けるようになると、一気に授業が楽しみに!個別にレベルに合った指導をしてもらえます。

放課後

ピアノの練習や友達と過ごす

休み時間や放課後は、個人ピアノ室でピアノの練習をしたり、友達とおしゃべりをしたり、ワイワイ楽しく過ごします。