TOP

学校紹介

こども専門学校の5つの魅力

学校紹介

1

魅力 1

県内最多8種類の学び方から選べる!

福岡こども専門学校では8種類の学び方から将来なりたい保育者像に合わせた学び方を選ぶことができます。こども総合学科では3年間で「保育+α」のスキルを持った保育者を、保育科では2年間で保育現場で活躍できる力を持った保育者をめざせます。

2

魅力 2

ピアノ初心者でも安心のサポート体制

入学者の約61%がピアノ初心者!

ピアノを1人1台使用でき、先生が1人ひとりに合わせてていねいに教えてくれるので初心者でも安心です。また、クラスメイトに披露する機会もあるので、こども達の前で弾く技術も身につけられます。

3

魅力 3

こどもとたくさんふれあい実践力が磨ける

保育分野に強い三幸学園グループ

三幸学園グループは、40園以上の保育施設を運営しています。
保育現場の現状をリアルタイムで把握し、専門学校のカリキュラムに取り入れているので、実践力を身につけた保育者を育成することができます。また地域・子育て支援や企業連携で在学中からこどもや保護者とふれあい、学んだことを実践できる環境が整っています。

三幸学園グループの保育施設

認可・認証保育園 ぽけっとランド(保育園)
スポーツ保育園 キッズ大陸
東京未来大学こどもみらい園
認可保育園 こころの保育園

企画・実践力を磨ける絶好の機会!

地域のこどもとふれあう
ボランティアイベント!

JR博多シティやアンパンマンミュージアム、ららぽーと福岡とコラボをして季節の制作や手遊びなどさまざまなイベントを企画し、親子連れのお客様と一緒に楽しめるワークショップを行っています。このイベントを通して授業だけでは学べないこども達とのふれあいや保護者の方への応対の仕方も実践的に学んでいます。

4

魅力 4

学校行事が豊富で先生・先輩とかかわりが多く、楽しく学べる!

福岡こども専門学校でしかできない学校生活や行事を通じて、成長のきっかけとなる感動・成功体験を積み重ね、保育者として「こども達の楽しい・わくわく・一生懸命」を育てる学びや、社会人として必要とされる基礎的な力を磨くことができます。

5

魅力 5

手厚いサポートで自分に合った就職先が選べる!

全国12都市60校以上の専門学校を持つ三幸学園。
姉妹校と求人を共有できるので、地元でも地元以外の場所でも全国で就職が可能です。担任は履歴書の書き方や礼儀・マナー・面接指導など、エリア担当は求人の紹介などサポート体制も万全です。

  • 就職決定率

    就職決定者数 190名
    就職希望者数 190名

    100%

    (2023年3月本校卒業生実績)

  • 求人件数

    求人数が多いから、
    希望の就職先を見つけやすい!

    7,265件

    (2023年3月 三幸学園こども校卒業生実績)

  • 1人あたりの求人数

    安心の求人件数で、就職できる!

    26.8件

    (2023年3月 三幸学園こども校卒業生実績)

TOP

学校紹介

こども専門学校の5つの魅力