ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 福岡こども専門学校

卒業生の声

社会福祉法人白蓮会
東清水保育園 勤務
宮崎県立 飯野高等学校 出身

色増 麻菜美さん

こども達の日々の成長を見られる喜びがあります。

今のお仕事のやりがいは何ですか?
保育士として、2歳児の副担任をしています。大変なことも多いですが、こども達が「いろます先生!」と名前を呼んで抱きしめてくれたときは、この仕事を選んで良かったと思います。
福岡こども専門学校に入学したきっかけは?
オープンキャンパスで先生と生徒の距離が近くてとても印象が良かったことと、こども総合学科は3年生になるとコース別に分かれるので、プラスアルファで自分の強みを身につけられるということに魅力を感じました。
後輩に向けてアドバイスをお願いします。
福岡こども専門学校は実践的な授業がとても充実していて、ピアノやおもちゃ制作など現場に出た今でも役に立っています。就職すると練習したり作ったりする時間がなかなかとれないので、学校でたくさん学んでおくことが大切だと思います。頑張ってください!

学科・コース紹介

学校法人 ルナ幼稚園 勤務
大分県 私立 大分高等学校 出身

上村 春菜さん

こども達の笑顔や心を大切にできる保育者になりたいです。

現在のお仕事について教えてください。
幼稚園教諭として、3歳児クラスの担任をしています。こども達が、毎日少しずつ成長していく姿を近くで見ることができ、何よりこども達の笑顔を見ることができるのがやりがいです。
福岡こども専門学校の学校生活で今役に立っているものは?
三幸フェスティバルのクラスリーダーを務め、協調性や集団をまとめていく力を身につけることができました。クラスを担任している現在、こども達をまとめていく際にこの経験がとても役立っています。
後輩に向けてアドバイスをお願いします。
保育士・幼稚園教諭は決して楽な仕事ではありませんが、こどもの成長を一番近くで見ながら、一緒に成長していけるやりがいのある仕事です。授業や行事など在学中の経験を大切に、全力で夢に向かって突き進んでください。みなさんの背中をきっと福岡こども専門学校は押してくれます。

学科・コース紹介