TOP

資格・就職

卒業生の声

資格・就職

卒業生の声

こども専門学校は過去に多くの卒業生を送り出してきました。
夢を叶えた先輩達は、今日も笑顔で頑張っています。

こどもん こども専門学校の卒業生VOICE

こども総合学科 卒業
比嘉 桃花さん
沖縄県立 コザ高等学校 出身

ときわ幼稚園 勤務(1年目) 学生時代の手遊びや制作の経験が 今に活かされています!

1・2年次は手遊びや制作物をたくさん授業で学ぶので、実際の現場でも役に立つことがたくさんあります。3年次になるとコースを選択して、より専門的な知識を深めることができました。実践的な授業が多く、3年間でさまざまな保育の知識を効率よく学べます。学生時代はさまざまなことを吸収して、現場に活かせる力を身につけてください!

保育科 卒業
日隈 みくさん
福岡県 私立 福岡舞鶴高等学校 出身

もみじの森保育園 勤務(4年目) 福岡こども専門学校には頼れる先生、仲間がいます!

保育士になるか悩んでいる人はぜひチャレンジしてほしいです!私は保育士になるか悩んでいましたが、福岡こども専門学校の頼れる先生、仲間のおかげで不安が自信に変わりました。保育士になった今では毎日が楽しくて、こどもが何かに挑戦して成功して一緒に喜んでいる時間が一番幸せで、諦めなくて良かったと心から思います。

こども総合学科 卒業
橋本 晶帆さん
大分県立 大分南高等学校 出身

学校法人宗学園
けご幼稚園 勤務(6年目)
一緒に笑ったりと毎日がとても幸せです!

こどもに関わる仕事はとても大変な仕事ですが、楽しいこともたくさんあります。間近でこども1人ひとりの成長を実感でき、こども達の頑張りや一生懸命な姿に、私自身が勇気をもらって頑張ることができます。予測不能な行動や言動がとても可愛く、一緒に笑ったりと毎日が幸せです。ぜひ保育業界をめざしてみてください!!

こども総合学科 卒業
迫 杏奈さん
福岡県 私立 精華女子高等学校 出身

今宿保育園 勤務(3年目) 学校を選ぶときはぜひ自分の目で確かめてください!

オープンキャンパスに行った際、先生と生徒の距離が近く、相談だけでなく他愛のない話ができる関係性が素敵だなと思いました。そんな先生方ですが、実際に保育士・幼稚園教諭の経験がある方ばかりなんです。特に当時のお話はためになることばかりでした。「先生がこんなこと言っていたな」と思い出して、実践したこともあります。学校選びは悩むと思いますが、ぜひオープンキャンパスに参加して自分の目で確かめてみてください!

保育科 卒業
横尾 佳奈子さん
長崎県立 楢興館高等学校 出身

株式会社アイグラン あい保育園大宮 勤務(4年目) たくさんの愛情をあたえられる保育士をめざしています!

保育士をめざすきっかけになったのは保育園にあこがれの先生がいたからです。怒ると怖かったですが、それ以上に愛情が大きく「私も先生みたいになりたい」と思いました。今では保育士になり、先生に負けないくらい愛情を与えられるようこどもに接しています。自分が思い描く保育士になれるように一緒に頑張りましょう!

保育科 卒業
武田 海命さん
福岡県立 稲築志耕館高等学校 出身

嘉麻学園 勤務(3年目) 就職活動は焦らず自分のやりたいことを叶えてください!

就職活動は焦らず自分のペースで、本当にやりたいことをしたほうがいいと思います。自分から実習に行って、就職の幅を広げることが大切です。先生にも相談をして自分のやりたいことを叶えてください!今は児童施設で働いていますが、こども達から感謝の言葉を言われるなどやりがいのある仕事で、就職活動を頑張ってよかったと思います。

TOP

資格・就職

卒業生の声