ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 千葉こども専門学校

卒業生の声

げんき保育園 勤務
千葉県立 館山総合高等学校 出身

川上 有沙さん

こども達の成長を感じともに成長していく日々。

今のお仕事のやりがいは何ですか?
保育士として1、2歳児を担任していますが、昨日まで話せなかった子が言葉を発したり、コミュニケーションを取れるようになってきたり、そんな成長を見守れるのでとてもやりがいがあります。
千葉こども専門学校での一番の思い出は?
こども総合学科の先生方はいつも親身になって相談に乗ってくれたり、友達のようにたわいのない話をしたり、私の成長と楽しい学校生活には欠かせない存在でした。あとはたくさんの実習。そこで経験したことはすべて現在の糧になっています。
後輩に向けてアドバイスをお願いします。
保育士という仕事も勉強も、とても大変だと思います。学校生活の中でも何度も辞めたいと思うかもしれません。でも、その先には必ず「なって良かった!」と思える未来が待っています。頑張って夢をつかんでくださいね。

学科・コース紹介

東京都認証保育所三幸グループ
ぽけっとランド浅草タワー 勤務
大学からの再進学

鈴木 隆恭さん

こども達の成長と笑顔を見守れる素敵な仕事。

現在のお仕事について教えてください。
保育士として0~2歳の担当をしています。少し大変なこともありますが、こども達の笑顔が忘れさせてくれます。行事やイベントを通してこども達の成長を見て取れることにやりがいを感じます。
千葉こども専門学校で学んでよかったことは?
歌やピアノなどの実践的な授業です。どれも初心者でしたが、保育士には必須なので、レベルに合わせて学習できたのが良かったです。また、さまざまなイベントを通じて身につけた人間関係を円滑にする術は職場でも役立っています。
後輩に向けてアドバイスをお願いします。
保育士が男性というイメージはまだあまりありませんが、こどもの笑顔が好きということに性別は関係ありません。その笑顔をいつも見守れる、大変だけどやりがいがある素敵な仕事です。みなさんもその夢をめざして頑張ってください。

学科・コース紹介