TOP

資格・就職

卒業生の声

資格・就職

卒業生の声

こども専門学校は過去に多くの卒業生を送り出してきました。
夢を叶えた先輩達は、今日も笑顔で頑張っています。

こどもん こども専門学校の卒業生VOICE

こども総合学科 病児保育コース 卒業
星名 美紀さん
私立 千葉経済大学附属高等学校 出身

学校法人ホザナ学園 認定こども園
ザナ幼稚園 勤務(3年目)
どんな学びも現場で活きるから積極的に挑戦してみてください!

千葉こども専門学校の魅力はさまざまな実践を通して、保育者としてのスキルを身につけることができるところです。職場では、授業で培ったおもちゃ作りのスキルがとても活きています。最初は「こどもが好き」という些細なきっかけでも、授業や実習やイベントなどであらゆる経験ができ、自分の持ち味を見つけることができました。

保育科 卒業
佐藤 和樹さん
千葉県立 成田北高等学校 出身

クオリスキッズ平井保育園 勤務(1年目) 授業で学んだ手遊びや歌でこども達と遊んでいます!

保育園で1歳児の担任をしています。手遊びや歌で遊ぶことが多いので、授業で学んだたくさんのレパートリーが役立っています。こども達はできなかったことがある日急にできるようになり、近くで成長を感じられるのが感慨深いです。みなさんも、夢に向かって頑張ってください!

こども総合学科 こども食育コース 卒業
森 有咲さん
千葉県立 君津高等学校 出身

学校法人慶泉学園 曉幼稚園勤務(3年目) コース選択制でじっくり学ぶ。自分の強みが活きています。

千葉こども専門学校は3年制のコースでじっくり学ぶことができ、自分の強みを見つけて就職することができました。現在、幼稚園で年長の担当をしているのですが、こども達はよく話しますし、私にいろいろなことを聞いてきます。在学中に培った、強みのコミュニケーション力を活かし、責任をもって、こども達を卒園まで見守りたいと思います。

こども総合学科 こども食育コース 卒業
佐々木 美緒さん
私立 桜林高等学校 出身

コンパス幼保園市川校 勤務(1年目) 調理実習のおかげで自信をもってアドバイスができました!

苦手な食材を食べてもらう工夫の仕方やアレルギーについてなどを保護者の方に聞かれたときに、授業で学んだことを思い出して自信をもってアドバイスをすることができました。学校では調理実習が多かったので、いろいろな料理を作る過程を学ぶことができ、その経験が役に立っています。

保育科 卒業
志村 渚さん
千葉県立 千城台高等学校 出身

西船橋雲母保育園 勤務(2年目) こども達の笑顔溢れる環境で働けるこの仕事が大好き!

保育園で2歳児クラスを担当しています。昨日まではできなかったことが「今日はできた!」というこども達の成長ぶりを身近に感じられるのは、保育士の喜びだと思います。就職活動中は自分に合った園を探すのが大変でしたが、「就職では自分が何を一番優先したいか」を考えるべきと先生が教えてくださったことで、今の私があります。大変なこともあるかと思いますが、保育士や幼稚園教諭をめざすみなさん、頑張ってください。

保育科 卒業
鈴木 麻友さん
千葉県立 君津高等学校 出身

社会福祉法人 陽だまり 児童養護施設びっき 勤務(3年目) たくさんの人々との関わりが、自分の将来につながっています。

オープンキャンパスに参加したとき、先生方や先輩方の雰囲気がとても良かったことや、イベントが多いことに惹かれて入学を決めました。学校生活を通して、たくさんの尊敬する人々と過ごした時間は私の宝物です。そこで得た知識や技術を自分なりにブラッシュアップしながら、こども達の成長に寄り添える保育者をめざしていきます。

TOP

資格・就職

卒業生の声