ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 千葉こども専門学校

学校長より

千葉こども専門学校
校長 萩原 知子

現在“こども”を囲む様々な環境の中で“こども”に関する心と身体の両方の正しい理解が必要になってきています。こうした中で従来の教育に加え三年間という教育期間を最大限に生かし“こども”に対するより広く、より深い理解をするための独自のカリキュラムを組んでいます。

本校では「技能と心の調和」という教育理念のもと保育士・幼稚園教諭の資格を取るための専門知識や技能を修得し、又感謝の心・素直な心・思いやりの心など豊かな人間性を育成するため様々な行事など学生同士の交流を通して有意義な学園生活を実現させています。

“こども”が好き!“こども”に関わる仕事がしたい!そんな夢を持った学生が学んでいます。こども達から“先生有難う”“大人になったら先生のようになるんだ”そんな言葉を聞いたときの嬉しさ、感動はとても素晴らしいものです。一人一人の夢に向かって皆さんと共に歩んでいきたいと思います。

千葉こども専門学校なら出来る!叶う!

今、こどもとそのお母さんを取り巻く子育て環境は大変複雑です。
幼児教育や保育のプロには、こどもの気持ちはもちろん、周りの大人の心理や環境もしっかり理解できる人材が求められています。
私たち「千葉こども専門学校」は、専門的なカリキュラムで、こどもたちがのびのび学べる、よりよい現場づくりのスペシャリストを育成します。

Point 1

千葉こども専門学校では、より専門的な知識を身につけ保育者のプロになる為に6つのコースを用意しています。

Point 2

短期大学との教育連携により本校で取得した単位を活かして短期大学も卒業でき、幼稚園教諭2種免許や保育士の資格が取れるんです!

Point 3

こども達の純粋な心に触れる事ができる充実した教育・保育実習プログラム。こども達の笑顔が皆さんを待っています!