ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 千葉こども専門学校

在校生の学校生活紹介

在校生の充実したキャンパスライフを紹介します!

毎日が充実しているキャンパスライフ 私の1日レポート

先生も生徒も、みんな仲良しで、授業もおもしろく、学校が楽しい!

伊藤 みずきさん
千葉県立 生浜高等学校 出身

学校の魅力はとにかくみんな仲がいいこと!クラスの雰囲気も明るくて、まとまりがあります。放課後は用事もないのに残って話をしていることも。もちろん実習前はしっかり勉強もします。遊びも勉強も、やるときはやります!

9:10

手遊びが楽しい「こどものうた」

なかなか覚えられず大変ですが、グループ全員でコミュニケーションをとりながら楽しく歌って実践的に学びます。

12:50

お昼休みはみんなでワイワイ!

仲のいい友達7~8人で、にぎやかにランチタイム。たわいのないおしゃべりで盛り上がります。

13:45

実習で使える「絵本製作」

エプロンにいろいろなものを貼り付けて物語を描くエプロンシアターなどを製作。実際に実習で使うのが楽しみ!

15:35

こどもの危険を察知する「小児事故」

現場での小児事故を未然に防ぎ、発生後の対応も学べるので、病院の保育施設などで働きたい私にはとても楽しい!

放課後

アルバイトも、遊びも、楽しく充実!

放課後、週3日はアルバイト。アルバイトがない日は友達と教室に残っています。帰りたくないくらい学校が楽しいんです。

課外活動やオープンキャンパスなどいろいろな活動に積極的に参加!

杉山 翔也さん
静岡県立 駿河総合高等学校 出身

この学校に入学したくて静岡県からやってきました。寮生活は大変ですが、先生や先輩、友達が気遣い、助けてくれます。その感謝の意味も込めてボランティアや課外活動などに積極的に参加。オープンキャパスのスタッフとしても頑張っています。

9:10

「こどものうた」で大合唱!

歌が大好きで高校時代は合唱コンクールにも参加!先陣を切って盛り上げていますが、それができるクラスの雰囲気が大好きです。

12:50

お昼ご飯は男子みんなで

男子は人数が少ないから絆が深い。お昼に男女のへだてなく話をしたり、仲が良いクラスです。

13:45

「体育」で楽しく体を動かそう

昔は太っていたのですが、バスケットボールを始めて体型が変化。とても楽しく、やる気も出て、体育が好きになりました。

15:35

「図画工作」

絵を描くのが好きでコンクールで入賞もしたこともあります。作っているとつい夢中になってしまいます。

放課後

アルバイトもサークル活動も

親の負担を少しでも減らしたいので、週3日はアルバイト。でも、ダンスサークルの練習も頑張っています。