三幸学園について

三幸グループについて

「人が成長するためのきっかけを提供する」というコンセプトを軸に、6つの角度から事業展開を行っています。

三興グループの事業展開イメージ図

日本医療事務協会

医療事務のスペシャリストとしてその確かな実力の証明となる「医療事務検定試験」「診療報酬請求事務能力認定試験」の資格取得をめざす講座を設置。学習と練習問題を繰り返しながら知識を身につける本講座オリジナルの<ステップ・バイ・ステップ方式>の採用を始め、無理なく楽しく学べるよう、通学・通信・DVDの3つのコースを設定。さらに、資格取得者には求人情報の提供をはじめとする就職面でのサポートも充実しています。

http://www.ijinet.com/

三幸福祉カレッジ

これからの高齢化社会を支える存在として今最も注目されている介護職員初任者研修。本講座は、三幸グループの専門学校教育の実績を強みに、ニーズが高まる介護職員初任者の育成に力を注いでいます。厚生労働省(各都道府県)の指定を受ける本講座では、講座修了と同時に資格取得ができるため、現場で即戦力となれる優秀なスペシャリスト育成講座として大いに期待されています。また、ステップアップ講座としてより多くの福祉関連の知識技術を身につけられる関連講座を複数開講しております。

http://www.sanko-fukushi.com/

クリエ・スクール

自分の魅力や才能に磨きをかけ、新たな世界で可能性を大いに発揮できるようバックアップするスクール。<カラーコーディネート><心理系コース>の各講座では、受講生の方々が確実に自分の夢を実現できるよう、それぞれの分野の第一線で活躍しているプロを講師に迎え、実践的な知識や技術の指導を行っています。

http://www.c-color.net/

クリエイトスタッフ

医療・福祉業界で人材派遣。人材紹介・委託を行っています。生涯教育事業部の修了生や専門学校の卒業生を中心に医療事務員や介護職員などを業界へ送り出しています。1人の営業担当が、求人の依頼から人選・スタッフフォローまで一貫したサポート体制により、ミスマッチや行き違いのない対応をしております。

http://www.ijiwork.com/

クリエイトスタッフ福祉事業部

福祉業界で人材派遣・人材紹介を行っています。三幸福祉カレッジ修了生および三幸学園グループの卒業生を中心に、資格に裏付けられた確かな実力と豊かな人間性を兼ね備えた福祉・介護のスペシャリストたちを福祉業界へと送り出しています。

http://www.ijiwork.com/kaigosenmon/

株式会社マレアクリエイト

実践的な知識や技能を習得するために、私たちは教育のさまざまな場面で "体験主義" をモットーにしています。宮古島「マリンロッジ・マレア」は、そんな三幸グループの教育姿勢を具現化した施設です。存分にダイビングを楽しめるだけでなく、リゾートスポーツの分野で夢を実現させたいと思っている人たちのためにライセンスを取得するスクールも開校。単なるマリンスポーツの拠点としてだけでなく、多くの人々に新しいスタイルのマリンライフを提案できる施設として展開しています。

http://www.marea.jp/

社会福祉法人 三幸福祉会

三幸グループが学校法人三幸学園、三幸福祉カレッジを通じて培ってきた「介護教育」の実践の場として<特別養護老人ホーム 癒しの里><有料老人ホーム 杜の癒しハウスひらい / 文京関口>を都内に5か所開設。これからの時代に求められる新しい施設運営を目指し、ファミリー(施設の入所者様、利用者様)や地域とのコミュニケーションをはじめとした新しいことに積極的に取り組んでいます。

また学校法人三幸学園を通じて培ってきた「保育教育」の実践の場として<認可保育園 こころの保育園文京西片><認証保育所・認可保育園 ぽけっとランド>を開設しました。自主性・意欲・思いやりを育てるという保育理念の元、子どもたちの生きる力を育みます。子ども・保護者・地域の3つの幸せを実現させる保育施設を展開していきます。

http://sanko-fukushi.jp/

株式会社クリエーヌ化粧品

「美」の世界へと進出を夢見る、次世代のビューティークリエイターを応援するために生まれた化粧品。学校法人三幸学園のビューティーアート系の専門学校で教材として使用され、現在では一般のお客様に向けても販売しています。

https://www.creenne.co.jp/

Sanko Gakuen International

三幸学園グループ(Sanko Gakuen International)として2015年9月、ベトナムで初となる100%外資の職業訓練センターのライセンスを取得。取得後、同年10月ホーチミンにて開校。日本の美容の技術と知識、そして三幸グループの専門学校教育の教育システムを習得したスタッフにより、ベトナム人に向け指導、学校運営を行っております。市内の国立、私立大学との提携で2年間の中級コースやセルフメイクアップ講座など幅広い授業を行い、高度経済成長著しいベトナムで美容分野の発展に貢献出来ればと思います。

http://www.tokyobeauty.vn/