サポートシステム

特待生制度

がんばるあなたの気持ちを応援する、三幸学園独自の特待生制度!

※詳細は必ず募集要項をご確認ください。

種類 選考方法
AO特待生入学 面接試験
※事前にAOエントリーをしていただき、合格内定が出た方に限ります。
三幸学園特待生入学 書類審査、筆記試験、面接試験。
チャレンジ特待生入学 書類審査、筆記試験、面接試験
高校既卒・社会人特待生入学 面接試験
留学生学費減免入学 書類審査、筆記試験(日本語)、面接試験

「特待生試験」を受験いただき、特待生として入学が決定すると、特待生の種類(SS〜C)に応じて学費を免除させていただきます。

合格することができれば

SS特待生 100万円免除(50万円×2年間)
S特待生 60万円免除(30万円×2年間)
A特待生 40万円免除(20万円×2年間)
B特待生 20万円免除(10万円×2年間)
C特待生 10万円免除(5万円×2年間)
  • ※返還義務はありません。(退学者は除く)
  • ※上記の金額は1年間の免除額です。進級する際に、免除額の再審査があります。

自分に少しずつ自信がついて、
積極的に行動できるようになりました

控えめで消極的だった自分を変えたくて特待生を志望しました。少しずつ自分に自信が持てるようになって、周囲に気を配った行動が感謝されることも。面接試験では緊張すると思いますが、自信を持って笑顔でハキハキと自分の言葉で話すことが大切だと思います。みなさん頑張ってください!

小野 遥香さん
トータルビューティー科 1年
(神奈川県立横浜立野高等学校出身)

生活サポート

一人暮らしの不安や、学生生活における不安を一緒に解決していきます。

Support1 先輩在校生によるサポート

入学してすぐのオリエンテーションで新入生の皆さんはクラス担任の先生とは別のもう1人これからの学生生活のことや実習・就職について話してくれる先輩学生(オリター)に出会うことになります。

オリターチームは自分達の経験を活かし、1年生の皆さんがスムーズに学園生活をスタートさせることが出来るように、様々なサポート活動を行っている自主的に集まった有志です。

Support2 専門スタッフによるカウンセリング

授業を担当する講師の先生とは別に「キャンパスアドバイザー」の先生が学生皆さん1人ひとりの問題や悩みを一緒に考え、これからの進む方向を見つけていきます。

ページトップへ