学校長より

横浜ビューティアート専門学校とは

平成16年、三幸学園の美容系学校としては7番目の学校として横浜市に誕生。

美容師の他エステティシャン、メイクアップアーティスト、ネイルアーティスト、ブライダルプランナーなどを育成しています。

授業は、実技中心の実践的な内容です。最新設備のそろったシャンプー実習室やエステティック実習室を使用して、思う存分技術を磨く事が出来ます。

また、本校の売りは、生徒1人当りの資格取得数と高い就職率が売りです。資格取得数は、1人当り平均8つ、就職率は高い実績を残しています。

この実績を支えているのは、入学から就職まで、一貫して1人の担任が指導するオリジナル教育システムです。この他にも、プロフェッショナル業界の最先端の知識が豊富な講師陣と、熱い担任スタッフによる1人、1人を大切にする親身な指導も魅力です。

資格取得や就職に向けての学習以外にも校内サロンや校内ビューティーショーなど、学生生活を満喫できる行事がいっぱいの楽しく学べて、しっかり就職できる学校です。

教育理念 『技能と心の調和』

三幸学園は、昭和60年の開校以来30年にわたり

『技能と心の調和』を教育理念に掲げ、教育を展開してまいりました。

ここでは、社会への有益な職業人を数多く輩出することを目標に、"有益な職業人とは、専門的知識・専門的技術を十分持ちながら、常に変遷する社会に対し柔軟に対応するため日々研究・研鑽を続け、職業人としての使命感をしっかり確立した人物"と定義し、心豊かな人間性を育む教育に注力しております。

本校においても『技能と心の調和』を教育の理念とし、単に知識や技術を研究するに留まらず、人間性を高める教育を併せて展開することにより、真に社会に役立つ人材を輩出することができると考えております。

技能と心の調和を教育理念に
強くたくましい人材の育成をめざします。

横浜ビューティー&ブライダル専門学校は「技能と心の調和」を教育理念として、美容界に貢献する専門家を養成する専門学校です。

専門的な知識・技術だけでなく、なによりも優しく思いやりのある心を持つことが社会人として必要とされています。

私たちはこの社会のニーズに応えるため、日々の学校生活をとても大切にしています。

例えば挨拶や出席など、社会に出て困らないように学校生活を通して身に付けられるよう生徒・先生が一丸となって励んでいます。

また、現場で将来の職業を体験できるカリキュラムもあり、知識の学習のみならず現場を学習することができます。

さらに本校には、専門的な知識を持った熱く真剣な先生がたくさんいます。

皆さんの将来の夢の実現をきっとサポートしてくれることでしょう。

是非皆さんも夢の実現を目指して全力を発揮して下さい。

写真:横浜ビューティアート専門学校校長小泉いづみ
横浜ビューティアート専門学校校長 小泉いづみ
このページの上部へ TOP

学校法人三幸学園

横浜の美容専門学校 | 横浜ビューティアート専門学校

学校までのアクセスGoogle Mapでみる
JR東神奈川駅の改札を出て、右に曲がります。まっすぐ進むと左手にドトールコーヒーが見えます。突き当りの階段を下ると正面にスーパーマルエツが見えるので、右手に進みます。道なりに進むと、セブンイレブンが見えてきます。先の交差点をガスト方面に渡り、次に交番方面に渡ります。そのまま直進すると左手に山海楼が見えます。その隣が横浜ビューティー&ブライダル専門学校です。

「ありがとう」と言われる美容のプロになる。美容・メイク・エステ・ネイル・ブライダル専門学校横浜ビューティアート専門学校は、 美容師国家資格合格者数全国№1★自分に合ったコースを選び、プロの先生がいつでもそばにいる環境で憧れの美容を学べる♪ヘア・メイク・エステ・ネイル・ブライダル。たくさんある美容・ブライダルの中から、自分がどう学びたいかによって、1年生の後期からコースを選択ができます。コースの数はなんと13コース!どんな人でも受け入れられる環境が整っています。

姉妹校のご案内

SUSTAINABLE DEVELOPMENT GOALS

学校法人三幸学園
Copyright © Sanko Gakuen All rights reserved.
© 2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L628745