美容科生徒作品|コンテスト・生徒作品紹介|学校紹介|横浜(神奈川)の美容専門学校

学校法人三幸学園 > 美容師・エステ・メイク・ネイル・モデルの専門学校トップ > 横浜の美容師・エステ・メイク・ネイル・モデル・ブライダルの専門学校

美容科生徒作品

B×art Collection

B×artの生徒は誰もが技術力UPに意欲的!様々なコンテストで優秀な成績を収めています。ここでは先輩が手掛けた作品を紹介します。

ヘアスタイリストコース

作品タイトル
国家試験課題カット

「つながり」をテーマにカットラインにこだわりました。作品は今までの中で一番出来が良かったです。

澤 優希(神奈川県立田奈高等学校出身)

作品タイトル
Resort

砂浜、海、草木、サンセットをイメージして全体を美しいグラデーションに。時間をかけた分、とても綺麗に仕上がりました。

塚田 菜茉(神奈川県立上矢部高等学校出身)

ヘアメイクコース

作品タイトル
RAINBOW

綺麗なレインボーとダークなレインボーの左右非対称なスタイル。うっすらと雲にかかる虹のイメージです。

美容科 ヘアメイクコース 髙橋 良輔
(北海道 私立クラーク記念国際高校出身)

作品タイトル
誰から見ても可愛いと思ってもらえるような作品

蝶のようにふわふわした可愛らしさをイメージ。ふわっとした部分ときっちりのメリハリを大事にしました。

美容科 ヘアメイクコース 宮崎 夏実
(東京都 国本学園 国本女子高等学校出身)

ブライダルコース

作品タイトル
ワインディング

センターを真っ直ぐ収めることと、左右のロッドの色合わせにこだわりました。整った丸みを出すことを意識。

吉田 麗奈(東京都立 新宿山吹高等学校出身)

作品タイトル
amazon bird

どの角度からでもひし形シルエットに見えるスタイル。色がケンカしないよう、バランスに気をつけました。

美容科 ヘアスタイリストコース 高梨 佳奈
(神奈川県立神奈川工業高等学校出身)

姉妹校代表が真剣勝負!!B×art CONTEST

札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡。全国7校のB×artから選抜された精鋭が集い、持てる力の全てを出し切って技とセンスを競い合う大舞台。各校代表と先生が共に泣き、笑い、熱く燃えた一日。この日、仙台の地に、数々の感動のストーリーが誕生した。

国家試験カット部門

国家試験課題である基本のレイヤーカットを、20分の制限時間内で仕上げる。シンプルだからこそ、奥が深く、ひたすら練習を重ねた者が栄冠を手にする。

優 勝
悩んだり苦労したりしたけど、結果が出せてとっても幸せ!

毎日練習してもうまくできない部分があり挫折しそうになった時、友だちや先輩、先生が周りで支えてくれて元気をくれました。これからも技術を向上させていきたいです!

美容科 ヘアスタイリストコース 1年
田村 朱音(静岡県立 駿河総合高等学校出身)

ワインディング部門

美容師国家試験の課題のひとつ。制限時間20分以内でロッドを巻き、いかに正確に、美しく仕上げられるかを競う。緻密な技と集中力が求められる部門。

優 勝
コンテストで学んだことを活かし将来は日本一のスタイリストに!

特に練習したのは、左右バランス、間隔、面ツヤの3点。誰が見ても一番いい作品を目指して頑張りました。今後もさらに精進して、上を目指していきたいです。

美容科 ヘアスタイリストコース 2年
居城 嵐(東京都立 橘高等学校出身)

フリーカット部門

カット、カラー、スタイリング、メイクの全技術を注ぎ込み、オリジナル作品を創り上げる。独自のセンスと発想力、それを実現できる技が勝負の鍵を握る。

優 勝
毛先の細かい部分も手を抜かないで仕上げました。

夏休み前から先生とマンツーマンで特訓。「コンテストは勝たなければ意味がない」という先生の言葉に刺激されて、当日まで頑張れました。先生ありがとう!

美容科 ヘアスタイリストコース 1年
新井 明穂(茨城県立 下妻第二高等学校出身)

コンテスト・生徒作品一覧



このページの上部へ