学費サポート制度|東京(東京都)のウェディングプランナー、ブライダルコーディネーターの専門学校

東京ウェディング&ブライダル専門学校

オープンキャンパスに参加して
AO入試エントリー資格をGETしよう!

学費サポート制度

学生の皆さまのこんな想いに応える各種制度をご紹介!

学費免除を受けたい!

自分の力を試して学費免除を受けたいあなたに…

選考により、本校の特待生として一定基準に達していると判定された方が、種類に応じて年間で5万円~50万円の授業料が免除になる制度です。(卒業後の返還義務はありません。※退学者は除く)

特待生制度について詳しく教えてください。

授業料の一部が免除される特待生制度は5種類あります。
面接のみで受験する「AO特待生」、高校の推薦により受験資格を得る「三幸学園特待生」、自己推薦により受験資格を得る「チャレンジ特待生」、高校を既に卒業された方を対象とした「高校既卒・社会人特待生」、留学生を対象とした「留学生学費減免入学」があります。
本校の特待生として一定基準に達していると判定された方が、SS・S・A・B・Cの5つの種類に分けられ、最大年間50万円が免除になる制度です。
特待生試験で不合格になった場合は他の入学区分で再選考または優先入学できますので、その場合は追加の選考料もかかりません。詳しい内容は「入試説明会」でご説明いたします。

各特待生制度についてはこちら

支払いサポートを受けたい!

奨学金

返済の負担をなるべく少なくしたいあなたに…

日本学生支援機構が運営する貸与型・給付金の奨学金で、数多くの学生が利用しています。貸与型奨学金は、利子の有無により2つの種類があり、学力基準や経済状況などの条件により貸与額が異なります。なお、貸与型奨学金は卒業後、返還しなければなりません。

日本学生支援機構奨学金のお申し込み時期はいつごろですか?

本校に入学する前に奨学金の予約申込ができますので、在学中の(在学していた)高等学校の先生にご相談ください。
また、入学後も毎年春に本校で奨学生の募集を行います。予約採用で残念ながら不採用になった方も、再度申し込みできます。

教育ローン

入学前にまとまった金額を借りたいあなたに…

「国の教育ローン」は政府系金融機関である日本政策金融公庫が取り扱っている長期・固定金利でご利用いただける教育ローンです。

学費を保護者様のライフプランにあわせた分割払いにしたいあなたに…

学費を分割したい!

日本学生支援機構の奨学金を利用し、学費を分割払いにしたいあなたに…

「日本学生支援機構奨学金制度(貸与奨学金10万円以上)の予約採用」に現在申請中・申請予定の方を対象にした、入学手続き時には「入学金10万円と教材実習費及びその他の費用」のみで入学でき、それ以降は学費を分割でお支払いいただく制度です。

三幸学園初期費用軽減&学費分割制度について教えてください。

この制度をご利用いただくと、入学前に「入学金+教材実習費及びその他の費用」のみを納入いただき、残金(授業料+施設設備費)を、奨学金を利用しながら毎月10万円ずつ分割払いできます。
※既に「第二種奨学金(有利息)」の2万円~9万円で予約申し込みをされている方は、本校進学届ご提出時に、貸与月額を10万円以上に変更することで利用可能です。

「日本学生支援機構奨学金制度(給付奨学金)の予約採用」に現在申請中・申請予定の方を対象にした、入学手続時には「入学金相当額10万円と教材実習費及びその他の費用」のみで入学でき、それ以降は学費を分割でお支払いいただく制度です。

三幸学園給付奨学金&学費納入制度について教えてください。

この制度をご利用いただくと、入学前に「入学金相当額+教材実習費及びその他の費用」のみを納入いただき、残金(授業料+施設設備費)は奨学金と授業料等減免制度を利用しながら在学期間中にお支払いいただけます。

学費サポート全般に関するQ&A

学費の分納はできますか?

一括全納が原則ですが、前期分、後期分の2回に分けて分納が可能です。分納の場合、後期分は指定期日(8月下旬)までに納入していただきます。また2年次の学費も分納可能です。

今、現時点でまとまったお金がなくても入学はできますか?

国の教育ローンや三幸学園提携教育ローン、各種銀行のローン等を利用していただき、初年度納入金をご準備いただければ入学は可能です。ローンの審査には時間がかかりますので、希望される方はお早めに手続をお願いいたします。また、日本学生支援機構の奨学金と一緒にご利用いただけるローンもあります。詳細は各種ローンの連絡先にご連絡ください。