ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 仙台こども専門学校

在校生の学校生活紹介

在校生の充実したキャンパスライフを紹介します!

毎日が充実しているキャンパスライフ 私の1日レポート

夢の実現に向けて頑張れる環境があります!

菊地 満優さん
山形県 日本大学山形高等学校 出身

現場経験豊富な先生から保育の知識や技術をたくさん教わり、日々成長を実感しています。校内に保育園があったり、イベントも多く、こどもとふれあう機会もたくさんあるので、この学校を選んで良かった!と感じています。

8:50

朝の学校は園児達もいっぱい!

クラスメイトや併設園のこども達と「おはよー♪」のあいさつで1日が始まります。

9:00

将来に役立つ「子どもの救急救助法」

看護師経験のある先生が教えてくれる授業です。将来は病院内の保育所で働きたいと思っているので大好きな授業です!

13:00

「実習就職対策」で指導案作りも上達!

経験豊富な先生が実習で役立つ技術を教えてくれます。苦手な指導案作りもできるようになりました!

14:00

「ピアノ」もかなり上達

ピアノは苦手でしたが、先生の丁寧な指導で弾けるように!大好きな授業のひとつです!

16:00

放課後は試験対策

テストや発表があるときはその準備をしたり、公務員試験の勉強をしています。

自分に自信がつき以前よりも積極的に!

入間田 元さん
宮城県 白石工業高等学校 出身

高校のときは人前に出るタイプではありませんでしたが、イベントなどに積極的に参加するうちに、自信を持って人と接することができるようになりました。この経験は保育現場でも活きると感じています。

9:00

物作りが楽しい「保育実践」

紙芝居やペープサートなど保育現場で役立つおもちゃを手作り!人の作品を見て刺激をもらっています!

10:00

グループワークで行う「相談援助」

いくつかの班にわかれて、保護者への接し方、相談への対応などを発表。他の人の考えを聞いて「なるほど!」と思うこともたくさん!

13:00

空き時間はピアノの練習

昼休みはお昼ご飯を食べたり、ピアノの課題曲の練習をしています。

14:00

「未来デザインプログラム」でやる気アップ!

毎回異なるテーマで、物の考え方を学ぶ授業です。ポジティブな気持ちになれる内容が大好きです。

放課後

三幸フェスティバルの会議へ

「三幸フェスティバル」の実行委員として、先輩・後輩と協力して頑張っています!