資格取得サポートシステム|大阪(大阪府)のウェディングプランナー、ブライダルコーディネーターの専門学校

大阪ウェディング&ブライダル専門学校

オープンキャンパスに参加して
AO入試エントリー資格をGETしよう!

資格取得サポートシステム

資格取得バックアップシステム 資格取得に強い理由があります!!

必要な資格を在学中に取得!

POINT1
国家検定ブライダルコーディネート技能検定
前身 アシスタントブライダルコーディネーター検定
85.0%合格!
POINT2
トータルメイクアップ検定ベーシック
97.0%合格!

※ 2018年度 本校実績

プロの講師が全力でサポート

資格を持つということは、がんばって勉強した証。就職後の強い味方です。

【担当教科】ブライダルコーディネート技能検定

田邊 美紀先生

新郎新婦様のニーズを聞き取り、さまざまなサービスを組み合わせてブライダルの提案ができることを認定する資格が「ブライダルコーディネート技能検定」です。現場での体験談を交え、理解しやすいように説明しています。

検定合格までの道のり

国家検定ブライダルコーディネート技能検定
資格取得を目指して頑張りました!

学校からのサポート

【1年次前半】“その道のプロ”による的確な指導
検定科目の講師は、全員が現場経験豊富なその道のプロ。いつでも気軽に質問できる雰囲気も自慢です。
【1年次後半】検定を意識した授業を展開
日頃の授業から、資格取得を意識した学習を徹底。過去問題にも取り組みながら、合格につながるポイントをわかりやすく指導します。
【試験1週間前】検定ウィーク

資格試験の1週間前から「特別授業編成」を行う本校独自のプログラムです。検定科目を集中して勉強できるように時間割が変わり、プロの講師陣が徹底した検定対策を実施。クラス一丸となって資格取得を目指すことで、高い資格取得実績へとつながります。

  • 例えばトータルメイクアップ検定ベーシックが週末にある場合
一週間の約3割が検定対策の授業に!
【検定直前】放課後特別対策講座
資格内容によっては放課後の時間を使い、少人数制の「特別集中対策講座」を開催しています。直接先生に教えてもらうことでとことん解消!

わたしのエピソード

【1年次前半】初めての検定にドキドキ。
入学して最初の検定は、サービス接遇検定でした。熱心な先生方のおかげで合格でき、とにかく嬉しかったです。
【1年次後半】検定ウィークで苦手を克服&自信アップ。
苦手や不安は、試験直前の検定ウィークでチェック!先生のプリント問題にも繰り返し取組み、その都度自信をつけていけました。
【検定直前】さらに上の資格、ブライダルプランナー検定にも挑戦!
次の目標は一番大切な資格、ブライダルプランナー検定への挑戦です。自分自身を磨きながら、絶対合格を目指します!
資格取得!

国家検定ブライダルコーディネート技能検定合格!