事前準備

インターネット環境の確認
インターネットに接続されたパソコン・スマートフォン・タブレットをご用意ください。

利用可能なメールアドレスの準備
マイページの登録に必要です。
また登録したアドレスに重要な通知を配信します。

添付・郵送書類の準備
郵送書類は、発行に時間がかかる場合がありますので、できるだけ出願前に準備をしておいてください。
添付書類(例):顔写真
郵送書類(例):在籍高等学校調査書・推薦書
マイページ登録

WEB出願のページからアクセスし、「メールで通知を受け取る」ボタン選択します。

氏名・電話番号・メールアドレスを入力してください。

入力したメールアドレス宛にメールが送信されます。

入力したメールアドレスに届く「仮登録完了のお知らせ」メール内にあるURLをクリックして登録を完了させてください。
個人情報登録

個人情報詳細入力
住所や生年月日などを入力してください。

登録したメールアドレスに通知が届きますので、内容の指示に従って進めてください。
画面の指示に従って
入力項目を完了させてください。
提出書類の添付が必要になりますので
ご準備ください。
マイページ パスワード設定

「パスワード設定」ボタンを選択します。

英数字8文字以上のパスワードを設定してください。
検定料のお支払い
以下のいずれかの方法でお支払いください。

銀行振込
全国の金融機関窓口でお支払いください。

コンビニATMからの振込
全国に設置されているATMからお振込みください。
郵送書類の郵送
マイページに記載されている
提出書類を封筒に入れ、
出願期間内に郵便局窓口から簡易書留、速達で
下記の宛先まで郵送してください。
出願期間内必着です。
〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島3丁目8-32
大阪ウェディング&ブライダル専門学校
受験


郵送にて受験票をお送り致しますので
試験当日は必ず受験票を持参してください。
合否の確認
合否に関しては郵送にて通知致します。
合格者には、合格通知書及び入学に必要な書類をお送りいたします。