ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 大宮こども専門学校

こどもスポーツ・ダンスコース(3年制男女)

こどもの成長に応じた運動・ダンスの指導ができる

こども達の健やかな成長のために必要な知識と運動・ダンス指導の方法、そして指導者としての視点を養います。

3つの学びのポイント
  1. 「こども運動指導者検定」の資格を取得可能!
  2. こどもの成長に応じた運動・ダンスを教えられる先生に!
  3. 幼児体育関連施設での就職が有利!

主な授業

幼児体育

こどものためのスポーツを実践しながら、運動の特性などを正しく理解。段階的な運動の指導方法、状況に即した対応などを学びます。

キッズダンス

身体を動かしながらこどものためのダンスを実践し、ダンスを通じてこども達に踊る楽しさや表現する楽しさを伝える方法を学びます。

幼児レクリエーション

自分達で考えた運動のプログラムをキッズ大陸(グループ園)のこども達に実践できます。

時間割(例)

  • 学年・学期によって授業数は異なります。
  • 時間割及びカリキュラムは一例です。変更になる場合があります。

在校生VOICE

補助の方法や正しい声掛けなどこどもの運動に大切な「安全面」が学べます。
澤村 朝日さん
栃木県立 烏山高等学校 出身

小さい頃から体を動かすことが好きだったので、こども達ともスポーツを通じて仲良くなりたくて、「こどもスポーツ・ダンスコース」で専門性を高めようと思いました。スポーツは楽しいものである前に、安全であることが重要。こどもスポーツ・ダンスコースでは、跳び箱や鉄棒の補助の仕方など、運動の安全面についても学べるのでとても勉強になります。

各学科コースの学費についてはこちら

こども総合学科の取得可能な資格はこちら