就職サポートシステム|資格・就職|大宮ビューティー&ブライダル専門学校

就職サポートシステム

就職サポートシステム - たくさんのビューティーアート生たちが美容業界へ就職!!

写真:株式会社ソシエ・ワールド 内定 - 山口 紗季 さん

山口 紗季 さん

トータルビューティー科 エステティックコース 2年
(埼玉県 私立秋草学園高等学校出身)

先生の指導と練習を通じ、就職活動からは多くのことを学びました。

面接の練習や履歴書の書き方、振る舞いのマナーや身だしなみなど、就職活動から学ぶことはたくさんあります。先生の丁寧なご指導がありがたく、練習するほど自信になりました。自分が本当に働きたい企業から内定をもらうために、たくさんの人と会い、多くを学んで頑張ってください。

写真株式会社プリオ・コーポレーション 内定 - 平山 萌々香 さん

平山 萌々香 さん

ウェディングプランナー科 2年
(栃木県 矢板高等学校出身)

人生の選択に不安はつきもの、周囲に相談して積極的に取り組もう

放課後、先生方と一緒に面接練習を何度も行ないました。悩みや不安への相談にのっていただき、丁寧なアドバイスをいただいたことで安心して面接を受けられました。人生を決める就職には不安が多いと思いますが、先生や友達が支えてくれます。皆さん頑張ってください。

Step1 〈1年次〉4月~5月 就職指導開始

クラス担任制

生徒一人ひとりの個性や適性を知る担任がいるから安心。就職活動時は就職担当の先生とタッグを組み、万全のサポートを行います。

Step2 〈1年次〉7月~8月サロン見学

サロンによって施術メニューや方法が異なるので、いくつかのサロンをリストアップし、サロンごとの特徴をチェック。実際に見学することで自分の目標が明確になります。

Step3 〈1年次〉12月~2月現場実習

技術はもちろん、現場の方々から刺激を受け、働く自分のイメージを膨らませます。

Step4 〈2年次〉4月~5月就職ガイダンス

さまざまな企業の方から企業理念や現場で求められている人材などのお話を直接聞けるチャンス。ガイダンスに参加することで就職への意識が一気に高まります。

Step5 〈2年次〉5月個人面談

働きたい会社やサロンを絞り込み、面接に向けて自己PRや志望動機をまとめる作業を開始します。

Step6 〈2年次〉7月~8月マンツーマン模擬面接

面接をリアルな形で練習

短時間で自分をアピールできるよう、模擬面接にも力を入れています。面接時の服装やマナーや、履歴書の書き方もゼロから指導!

Wフォローアップで美容業界へ就職!!

ページトップへ