就職サポートシステム

就職サポートシステム - たくさんのビューティーアート生たちが美容業界へ就職!!

写真:野村 遥香 さん

野村 遥香 さん

トータルビューティー科 メイクアップコース 2年
(埼玉県 鷲宮高等学校出身)

何の職業に就きたいのか決まっていない・・・そんな不安も、2年で解消!

進路が具体的に決まっていない学生は少なくないと思います。でも大丈夫!経験豊富な先生や、お付き合いいただいている企業様のサポートもあるので、きっと2年間で素敵な進路を実現できます!先生方はみんな親身になってくれるので、どんな些細なことでも聞いてみてください!

写真:西端 毬衣 さん

西端 毬衣 さん

ブライダルヘアメイク&ドレス科 ドレススタイリストコース 2年
(石川県 工業高等学校出身)

就職活動は、積極的に動いていればそのぶん早く内定も勝ち取れます!

就職活動といっても、実際、何から手をつけていいのかわからないと思います。私の場合、同時に何社も見て回れる合同説明会に参加しました。その中で気になった企業の説明会に後日あらためて参加するやり方をし、行きたい企業を見定めていきました。

Step1 〈1年次〉4月~5月 就職指導開始

クラス担任制

生徒一人ひとりの個性や適性を知る担任がいるから安心。就職活動時は就職担当の先生とタッグを組み、万全のサポートを行います。

Step2 〈1年次〉7月~8月サロン見学

サロンによって施術メニューや方法が異なるので、いくつかのサロンをリストアップし、サロンごとの特徴をチェック。実際に見学することで自分の目標が明確になります。

Step3 〈1年次〉12月~2月現場実習

技術はもちろん、現場の方々から刺激を受け、働く自分のイメージを膨らませます。

Step4 〈2年次〉4月~5月就職ガイダンス

さまざまな企業の方から企業理念や現場で求められている人材などのお話を直接聞けるチャンス。ガイダンスに参加することで就職への意識が一気に高まります。

Step5 〈2年次〉5月個人面談

働きたい会社やサロンを絞り込み、面接に向けて自己PRや志望動機をまとめる作業を開始します。

Step6 〈2年次〉7月~8月マンツーマン模擬面接

面接をリアルな形で練習

短時間で自分をアピールできるよう、模擬面接にも力を入れています。面接時の服装やマナーや、履歴書の書き方もゼロから指導!

Wフォローアップで美容業界へ就職!!

ページトップへ