企業インターンシップ

実践力が身につく 有給企業インターンシップ

学内だけでは修得できない実践力を身につけるために、1年半の企業インターンシップを行っています。現場を経験することで仕事の基本を学び、憧れの企業への就職に近づけます。

インターンシップとは...

学生が企業などで、就業体験を行います。本校では結婚式場やゲストハウスなどのブライダルの現場で、アルバイトとして働きながら実践力を磨くことができます。

有給企業インターンシップ 3つのポイント

Point1

アルバイトしながら授業の単位が取得できる!

企業との連携で実現したのが、週末インターンシップ。婚礼が行われるのは週末が多いため、火曜~金曜までは学校で学び、土曜・日曜の週末に、ブライダル施設でアルバイトとして参加できるよう、カリキュラムを組んでいます。

実習中の1週間の流れ(例)

実習中の1週間の流れ(例) - 火曜日~金曜日は学校での通常授業、土日月曜日は企業インターンシップorお休み

Point2

アルバイト代は学費にあてられる!

インターンシップは、実際に行った分だけお給料が支給されます。そのお給料を学費にあてることもできるので、安心して通学できます。将来にもつながる、より有意義なアルバイトとなります。

収入例

収入例 - 時給956円×就業時間80時間の場合、月給76,480円、1年間917,760円 - ここから学費の支払いが可能!

Point3

就職にもつながりやすい!

企業インターンシップで実践力が身につき、そのブライダル企業への就職にもつながりやすくなります。

インターンシップ先企業(例)

株式会社リビエラ/株式会社エスクリ/株式会社ノバレーゼ/プリオホールディングス株式会社/アルファクラブ武蔵野株式会社

ハワイインターンシップ

ハワイで2000組以上の日本人のウェディングをプロデュースしているロイヤルカイラウェディングの本物のサロンで、リゾートウェディングのインターンシップが受けられます!(※希望者のみ)

沖縄リゾートウェディング体験

沖縄で本場のリゾートウェディングを体験しよう!

長期休暇を利用して、短期インターンシップで現地のリゾートホテルから本場のリゾートウェディングを学ぶことができます。沖縄にブライダル系の専門学校を持つ三幸学園だからこそできることです。

このページの上部へ TOP

学校法人三幸学園

大宮の美容専門学校 | 大宮ビューティー&ブライダル専門学校

学校までのアクセスGoogle Mapでみる
JR「大宮」駅西口より徒歩6分です。改札を出て西口向かって左手に3階建てのマクドナルドが見えます。横並びのSoGo大宮本店ビルを左手に直進して下さい。
ビックカメラが見えてきたところで、路地を左手に曲がります。その後、ビックカメラの周辺を歩くように右手に曲がるとパチンコスロット店が見えます。パチンコスロット店を左手にそのまま直進すると突き当りに日本郵政が見えます。日本郵政を正面、焼鳥屋を左手に左折し、少し歩いた左側に大宮ビューティー&ブライダル専門学校があります。

「ありがとう」と言われる美容のプロになる。美容・ブライダル・ウェディング専門学校大宮ビューティー&ブライダル専門学校は、 美容師国家資格合格者数全国№1★自分に合ったコースを選び、プロの先生がいつでもそばにいる環境で憧れの美容を学べる♪ヘア・メイク・エステ・ネイル・ブライダル。たくさんある美容の中から、自分がどう学びたいかによって、1年生の後期からコースを選択できます。コースの数はなんと15コース!どんな人でも受け入れられる環境が整っています。

姉妹校のご案内

SUSTAINABLE DEVELOPMENT GOALS

学校法人三幸学園
Copyright © Sanko Gakuen All rights reserved.
© 2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L628745