企業インターンシップ

実践力が身につく 有給企業インターンシップ(現場でのアルバイト実習)

学内だけでは修得できない実践力を身につけるために、1年半の企業インターンシップを行っています。現場を経験することで仕事の基本を学び、憧れの企業への就職に近づけます。

インターンシップとは...

学生が企業などで、就業体験を行います。本校では結婚式場やゲストハウスなどのブライダルの現場で、アルバイトとして働きながら実践力を磨くことができます。

有給企業インターンシップ 3つのポイント

Point1 アルバイトしながら授業の単位も取得できる!

企業との連携で実現したのが、週末の企業インターンシップ。婚礼が行われるのは週末が多いため、月曜~木曜までは学校で学び、金・土・日曜の週末に、ブライダル施設でアルバイトとして参加できるよう、カリキュラムを組んでいます。

実習中の1週間の流れ(例)

実習中の1週間の流れ(例) - 月曜日~木曜日は通常授業、金土日曜日は企業インターンシップまたは休日

Point2 アルバイト代は学費にあてられる!

企業インターンシップは、実際に行った分だけアルバイト代としてお給料が支給されます。そのアルバイト代を学費に充てることもできるので、安心して通学できます。将来にもつながる、より有意義なアルバイトとなります。

収入例

収入例 - 時給898円(就業時間80時間の場合)、月給71,840円、1年間862,080円 - ここから学費の支払いが可能!

Point3 実践力が身に付き就職にもつながりやすい!

企業インターンシップで実践力が身に付き、そのブライダル施設のノウハウなどを学ぶことで、そのまま就職にもつながりやすくなります。卒業した先輩方の、インターン先での評価が高いことも、就職率の高さにつながっています。

インターンシップ先企業(例)

株式会社リビエラ/株式会社エスクリ/株式会社ノバレーゼ/株式会社プリオ・コーポレーション/アルファクラブ武蔵野株式会社

ハワイインターンシップ

ハワイで2000組以上の日本人のウェディングをプロデュースしているロイヤルカイラウェディングの本物のサロンで、リゾートウェディングのインターンシップが受けられます!(※希望者のみ)

ページトップへ