学校法人 三幸学園

イベント情報

東京都小平市立第四中学校の2年生を対象に「お仕事体験イベント」を開催しました!【東京保育医療秘書専門学校】

2022年10月8日(土)に、東京都小平市立第四中学校の 2年生180名を対象に「小平市立第四中学校 お仕事体験イベント」を開催しました。

当日は、東京保育医療秘書専門学校を会場に、医療、福祉、スポーツ、美容、保育、スイーツ、AI・ITの専門学校の教員と在校生スタッフが、仕事内容や魅力の説明・体験授業を行ない、参加した中学生は自分で選んだ4つの分野を体験しました。

お仕事体験.png

中学生のキャリア教育が推進されている現在ですが、新型コロナウイルス流行の影響を受け、学校現場では総合学習としての職業体験を中止せざるを得ない状況もあるようです。
三幸学園でも中学生の進路活動をサポートするため、全国的に中学生向けの職業体験を実施しており、昨年度も東京保育医療秘書専門学校にて初めて「中学生向けお仕事体験」を開催しました。その際、会場を見学されていた小平市立第四中学校の校長先生方よりお話しをいただき、今回のお仕事体験イベントが実現しました。

今後も様々な分野を有する三幸学園ならではの強みを活かし、中学生が将来の進路をイメージできる場を提供してまいります。

教員&在校生スタッフ.JPG

【本件に関するお問合せ先】
東京保育医療秘書専門学校
髙橋 夕子
Tel:042-540-1355
Mail:takahashi-yuko@sanko.ac.jp