就職サポートシステム

就職サポートシステム - たくさんのビューティーアート生たちが美容業界へ就職!!

写真:鈴木 日菜 さん

鈴木 日菜 さん

美容科ヘアメイク&アイラッシュコース 2年
(静岡県 磐田北高等学校出身)

先生のアドバイスのおかげで自分に合うサロンが見つかりました

東京で雑誌のヘアメイクの仕事に携わりたいという思いがあり、東京のサロンをたくさん探しました。自分のやりたいことができる就職場所を探し、早めにサロン実習に行ったり実際に足を運んでみることが大切です。

写真:メンデス・ユミ さん

メンデス・ユミ さん

トータルビューティー科メイクアップコース 2年
(愛知県 東浦高等学校出身)

経験談からのアドバイスや相談しやすい環境が内定への後押しに

履歴書の作成や面接練習で、経験談を基にしたアドバイスを先生方からいただけたのがためになりました。就職活動ではひとつのことにこだわり過ぎず、視野を広げて考えることが大切だと思います。頑張ってください。

Step1 〈1年次〉4月~5月 就職指導開始

生徒一人ひとりの個性や適性を知る担任がいるから安心。就職活動時は就職担当の先生とタッグを組み、万全のサポートを行います。

Step2 〈1年次〉7月~8月 企業研究

企業によって施術メニューや方法が異なるので、企業ごとの特徴をチェック。実際に見学することで自分の目標が明確になります。

Step3 〈1年次〉12月~2月 現場実習

技術はもちろん、現場の方々から刺激を受け、働く自分のイメージを膨らませます。

Step4 〈2年次〉4月~5月 就職ガイダンス

さまざまな企業の方から企業理念や現場で求められている人材などのお話を直接聞けるチャンス。ガイダンスに参加することで就職への意識が一気に高まります。

Step5 〈2年次〉5月 個人面談

働きたい会社やサロンを絞り込み、面接に向けて自己PRや志望動機をまとめる作業を開始します。

Step6 〈2年次〉7月~8月 マンツーマン模擬面接

短時間で自分をアピールできるよう、模擬面接にも力を入れています。面接時の服装やマナーや、履歴書の書き方もゼロから指導!

Wフォローアップで美容業界へ就職!!

ページトップへ