三幸学園初期費用軽減&学費分割制度

「入学金10万円と教材実習費及びその他の費用」のみで入学できる

日本学生支援機構奨学金制度利用者の52.1%が併用(平成28年入学者本校実績)
三幸学園初期費用軽減&学費分割制度は、「日本学生支援機構奨学金制度(10万円以上)」を利用した三幸学園独自の学費サポート制度です。

入学手続き時に必要なのは“入学金10万円のみ”。さらに3月末までに“教材実習費及びその他の費用”を納入いただくことで、残金(授業料+施設設備費)は在学期間中に「奨学金」を利用しながら“毎月10万円ずつ”分割でお支払いいただくことができます。

利用申込み条件

本校入学前に日本学生支援機構の予約奨学生(第二種奨学金の月額「10万円以上」)に採用が決定している。もしくは現在申請中・申請予定である。

  • 「第二種奨学金(有利息)」の月額10万円以上
    ※既に「第二種奨学金(有利息)」3万円、5万円、8万円で予約申し込みをされている方は、本校入学後の進学届ご提出時に、貸与月額を10万円または12万円に変更することで、三幸学園初期費用軽減&学費分割制度を利用することができます。
  • 「第一種奨学金(無利息)」と「第二種奨学金(有利息)」の合計貸与月額が10万円以上

学費応援制度の流れ

Step1
申込み時期

高校の奨学金担当の先生に日本学生支援機構の予約採用について相談・申込み。

Step2
三幸学園に出願するときに

「三幸学園初期費用軽減&学費分割制度利用申込欄」への記入と日本学生支援機構の「採用候補者決定通知」のコピーを願書に同封してください。予約採用申請中の場合は、結果が出次第、採用候補者決定通知のコピーを提出してください。

Step3
福岡医療秘書福祉専門学校に合格

Step4
入学金・教材実習費及びその他の費用のみ納入

Step5
入学

Step6
分割納入手続き

Step7
奨学金で授業料分納開始

三幸学園初期費用軽減&学費分割制度納入例

奨学金を使いながら「授業料+施設設備費」を毎月分割で支払うことができます。

1年次学費納入の流れ(医療秘書科の場合)

入学前
  • 入学金 100,000円
    (合格通知から3週間以内に納入)
  • 教材実習費及びその他の費用 約200,000円
    (平成30年3月末までに納入)
入学後
  • 毎月10万円ずつ分割納入
    分割納入対象額
    860,000円×2年分=172万円

    (授業料+施設設備費)

月々の支払例

※医療保育科・介護福祉科は金額が異なります。

1年次分
支払月 支払額(例)
平成30年 6月 30万円
(4~6月分)
7月 10万円
8月 10万円
9月 10万円
10月 10万円
11月 10万円
12月 6万円
合計 86万円
  • ※引き続き2年次以降の学費も同様に納入していただきます。