ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 福岡こども専門学校

在校生の学校生活紹介

在校生の充実したキャンパスライフを紹介します!

毎日が充実しているキャンパスライフ 私の1日レポート

委員会やボランティアに参加して友達や先輩がいっぱいできました!

宮崎 沙弥さん
大分県 私立福徳学院高等学校 出身

いろいろなことにチャレンジしたいと思い、オープンキャンパスのスタッフや三幸フェスティバルのリーダー、JRボランティア年間スタッフなどに参加。成長できる場が多く、友達もたくさんできて、毎日が充実しています!

10:00

「造形表現」で楽しくおもちゃ作り

もともと図工は得意ではなかったけれど、先生がていねいに教えてくれたおかげで苦手を克服。実習で役立つおもちゃが増えていくのがうれしいです!

13:00

友達とごはんを食べておしゃべり

博多駅の周りはおいしいお店がいっぱい。お弁当屋さんやコンビニでランチを買って、教室でみんなとおしゃべりしながら食べるのが毎日の楽しみです。

14:00

先生の話がおもしろい「健康」

こどもの発達や健康について幅広く学べる、とてもためになる授業です。何よりも、先生がおもしろくて、わかりやすいのが一番の魅力です!

16:00

実習で役立つ「保育実践Ⅱ」

手遊びを習って、順番にみんなの前で披露。人前でやるのは練習になるし、みんなの手遊びを見るのも勉強になり、身につくことがいっぱいです!

放課後

委員会やアルバイトがない日は遊ぶ!

委員会やボランティア活動に参加したり、居酒屋でアルバイトをしたり、博多駅で友達とごはんを食べたり、買い物をしたり。立地が良くて帰り道も楽しい!

毎日学校に行くのが楽しくて仕方ない!

瓜生 圭佑さん
社会人からの再進学

男女も年齢も関係なく、クラスみんな仲良くて、休み時間はおしゃべりをしたり、ゲームやスポーツの話で盛り上がったり、放課後もよく一緒に遊びます。同じ目標を持つ仲間と助け合い、高め合える毎日は、本当に楽しいです!

8:50

大きな声で「おはよう!」

学校に着いたらまず先生や友達に笑顔であいさつをするのが日課。福岡こども専門学校で学ぶと、基本的なあいさつや礼儀が身につきます!

9:00

みんなを笑顔にする「障害児保育」

障がい児にスポーツを教えるアルバイトをしているので、授業で習ったことがとても役に立ちます!障がい児もみんな笑顔にできる保育者になりたい!

10:00

わかりやすい「日本国憲法」

先生がわかりやすく、ていねいに教えてくださるので、難しい内容でも楽しく学べます。日本国民なのに知らないことがたくさんあって、勉強になります。

15:00

「音楽表現Ⅰ」でピアノが上達!

ピアノ初心者だったけれど、先生の個別指導と1人でもくもくと練習する時間が楽しくて、みるみる上達。ピアノを弾くのが一気に楽しくなりました!

放課後

デイサービスでアルバイト!

人と接する仕事は、保育現場や社会で役に立つヒントがいっぱい。ここで経験したことを応用して指導案に落とし込み、実習でも役立てたいです!