TOP

資格・就職

卒業生の声

資格・就職

卒業生の声

こども専門学校は過去に多くの卒業生を送り出してきました。
夢を叶えた先輩達は、今日も笑顔で頑張っています。

こどもん こども専門学校の卒業生VOICE

こども総合学科 卒業
植木 茜さん
福岡県立 福岡講倫館高等学校 出身

学校法人 筑風学園 かなやま幼稚園 勤務(5年目) 相談できる先生方や仲間にたくさん出会える!

短大・大学に進学するか悩んでいたとき、福岡こども専門学校に3年制課程のこども総合学科があると知り、入学を決めました。先生方は悩んでいるとすぐ気がついてくださり、声を掛けてもらえて嬉しかったです。就職活動の面接練習も先生方が何度もつきあってくださいました。在学中に相談できる先生方や仲間にたくさん出会い、楽しみながら頑張りましょう!

こども総合学科 卒業
陣原 優華さん
福岡県 私立 東筑紫学園高等学校 出身

社会福祉法人 鳳雲会 北九州乳児院 勤務(4年目) こどもの素直な行動がやりがいになります!

自分がこども達に愛情をもって接した分だけ、こども達もしっかり素直な行動で返してくれることが、この仕事をしていて本当に良かったと思える一番のやりがいです。将来的にはこども達のために自分ができることを最大限に発揮するために、もっとスキルアップをして自分で託児所を作る夢もあります。保育者はこどもの貴重な成長を誰よりも近くで見守れるお仕事です。一緒に頑張ろうね!

保育科 卒業
川副 未来さん
福岡県 私立 筑紫台高等学校 出身

社会福祉法人 希翔会 宇美タンポポこども園 勤務(1年目) こどもの笑顔が元気のもとです!

福岡こども専門学校では実践的な授業で学んだことが今に活きています。ピアノや手遊び、絵本の読み聞かせなども、こども達が飽きることなく夢中になって楽しんでくれる姿が本当にかわいいです。大変なことも多いですが、こども達が笑顔で駆け寄ってきてくれることが嬉しくて今日も頑張ろうという気持ちにさせてくれます。今だからできることをやりきって、素敵な保育者になってください。

こども総合学科 卒業
迫 杏奈さん
福岡県 私立 精華女子高等学校 出身

今宿保育園 勤務(4年目) 学校を選ぶときはぜひ自分の目で確かめてください!

オープンキャンパスに行った際、先生と生徒の距離が近く、相談だけでなく他愛のない話ができる関係性が素敵だなと思いました。そんな先生方ですが、実際に保育士・幼稚園教諭の経験がある方ばかりなんです。特に当時のお話はためになることばかりでした。「先生がこんなこと言っていたな」と思い出して、実践したこともあります。学校選びは悩むと思いますが、ぜひオープンキャンパスに参加して自分の目で確かめてみてください!

こども総合学科 卒業
久保田 明里さん
福岡県立 大牟田北高等学校 出身

社会福祉法人 新芽会 基山バディ認定こども園 勤務(1年目) 手遊びやおもちゃのレパートリーを増やして他の保育士さんと差がつけられる!

授業で手遊びやペープサートなどの保育現場であると便利なおもちゃの制作が多く、種類も豊富に教えてもらいました。手遊びはレパートリーが多いとこども達が飽きずに楽しんでくれます。おもちゃは授業でたくさん作っていたので、今でもこども達と遊ぶときに使っています。経験豊富な先生方から手遊びやおもちゃを教えてもらい本当に役立っています。他の保育士さんにも差がつけられます!

保育科 卒業
武田 海命さん
福岡県立 稲築志耕館高等学校 出身

嘉麻学園 勤務(4年目) 就職活動は焦らず自分のやりたいことを叶えてください!

就職活動は焦らず自分のペースで、本当にやりたいことをしたほうがいいと思います。自分から実習に行って、就職の幅を広げることが大切です。先生にも相談をして自分のやりたいことを叶えてください!今は児童施設で働いていますが、こども達から感謝の言葉を言われるなどやりがいのある仕事で、就職活動を頑張ってよかったと思います。

TOP

資格・就職

卒業生の声