ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 福岡こども専門学校

卒業生の声

学校法人 筑風学園
かなやま幼稚園 勤務

熊本県 私立 尚絅高等学校 出身

保育科 卒業

中野 綾子さん

こども達の成長を感じる瞬間にやりがいを感じます!

どんなときに仕事でのやりがいを感じますか?
やりがいを感じるときはたくさんありますが、こども達の成長が一番のやりがいです。入園当初は、喋れなかった子や泣いていた子が「あやこせんせー!」と笑顔で登園してくれる姿を見ると愛おしい気持ちでいっぱいになります。
今後の夢や挑戦したいことを教えてください
しっかりと現場で保育を学び、まずは1人前の保育者をめざしたいです。そしていつか福岡こども専門学校の先生になり、後輩を育てたいと思っています。

学科・コース紹介

学校法人 筑風学園
かなやま幼稚園 勤務

鹿児島県立 枕崎高等学校 出身

保育科 卒業

白澤 美咲さん

自分の気持ちを信じて、やりたいと思ったことに挑戦してみてください!

この仕事をめざそうと思ったきっかけは何ですか?
小学生の頃から、小さいこどものお世話をすることが好きでした。高校の職場体験で、こどもが成長する姿を間近で見て、感動し、保育に携わりたいという思いが強くなりました。
同じ業界をめざす高校生へひと言アドバイスをお願いします
こども達と毎日一緒に過ごしていると、たくさんの元気をもらえる、とても素敵な職業です。自分がやりたい!と思ったことは、やるべきです!悩むこと、迷うこともあると思いますが、自分の気持ちを信じて進んでみてください。

学科・コース紹介

あおぞら体育教室 勤務

鹿児島県 私立 鹿児島高等学校 出身

こども総合学科こどもスポーツ・ダンスコース 卒業

若松 力也さん

自分に合った保育者の働き方をぜひ見つけてください!

この仕事をめざそうと思ったきっかけは何ですか?
体を動かすことが好きだったので、こどもとしっかり関われて、スポーツを教えていけることから選びました。初めは幼稚園の先生になりたかったのですが、学校で学んでいるうちに、スポーツに特化しつつカリキュラムも自分で決めていける、そんな今のような体育教室の先生をめざすようになりました。
福岡こども専門学校の学びで、役に立っていると思うことは何ですか?
三幸フェスティバルで副ブロック長を任せてもらえたことは、とても大きな経験になりました。さまざまなジャンルの姉妹校が集うこのイベントでは、1つのブロックが400人ほど。そのまとめ役として、多くの人を動かしたり、モチベーションを上げたり、こんな経験はなかなかできないと思います。
同じ業界をめざす高校生へアドバイスをお願いします。
「好きなだけじゃやっていけない」そんな風に言う人もいるかもしれませんが、この仕事は好きじゃないとやっていけない仕事です。それはどんな仕事でも一緒だと思います。どうせ働くなら、自分の好きなことを選んでください。その好きなことを後押ししてくれるのが、福岡こども専門学校です。毎日が楽しくて、成長できる。そして自分たちの学校以外の人とも関われる。ここでの経験は必ず自分の将来に活きてきます。

学科・コース紹介

自由ヶ丘第2学童保育所 勤務

熊本県立 八代清流高等学校 出身

こども総合学科 こども心理コース 卒業

杉 咲緒里さん

こども達の素直な心にふれ、一緒に成長できる素敵な仕事です。

福岡こども専門学校の学びで、役に立っていると思うことは何ですか?
現場で働いていた先生方が講師をしているので、実践的な授業が多かったです。実際に現場で遊んだ内容を教えてもらったので、今の仕事でもとても役立っています。また、社会人マナーについてもしっかり学べる授業があるので、保護者や同僚の先生たちへの対応もできるようになりました。
どんなときに仕事でのやりがいを感じますか?
初めはなかなか話しかけてくれなかったこども達が、「ただいま!」「ありがとう!」と言ってくれるような、そんな些細な瞬間がとてもうれしいです。
同じ業界をめざす高校生へアドバイスをお願いします。
こども達はとても素直。その心にふれていると、とても癒されます。そんなこども達と成長し続けられる仕事はなかなかないのではないかと思います。その夢を福岡こども専門学校はサポートしてくれます。実習をはじめ、実践的な授業がとても多いことに加え、イベントなどでこども達と実際に関わることができる機会もたくさんあります。夢へ向かって成長できる、そんな環境でたくさん学んでください!

学科・コース紹介