ブライダルコレクション|福岡(福岡県)のウェディングプランナー、ブライダルコーディネーターの専門学校

福岡ウェディング&ブライダル専門学校

オープンキャンパスに参加して
AO入試エントリー資格をGETしよう!

学科・コース紹介

ブライダルコレクション

特別な日を彩る、新しい装いを魅せる

ブライダルヘアメイク&ドレス科の学生が、磨きあげた感性と技術の成果を発表するイベント。近隣のホテルなどを会場に、ドレスや着物のリメイク、ヘアメイク、ネイル、振り付け、プランニング、音響に至る全てを学生だけで行う、美のプレゼンテーションです。

当日までの準備

デザインから演出までのすべてを生徒が手がける!

ブライダルヘアメイク&ドレス科の2年生が、磨き上げた技術と感性を注ぐウェディングドレスショー。ドレスやブーケの制作、ヘアメイク、ネイル、小物など、ステージ上で表現するすべてを生徒がプロデュースします。

テーマに合わせたヘアメイクにも力が入ります。

ドレスソーイングの授業で学んだ力が活かせる時!

この経験を通して

実行委員長としてみんなをまとめ、素晴らしいショーができました。

ブライダルヘアメイク&ドレス科

松﨑 歩奈
(福岡県私立誠修高等学校出身)

ショーのテーマは、1年を月ごとに表現した「365」。観客がひと目で何月か理解できるようなヘアメイクやドレス作りに力を入れました。また、私は実行委員長としてクラスメイトの意見の調整やスケジュールの管理を担当。おかげで周囲の状況を見て自分から行動できるようになりました。

オープンキャンパスに参加すると 学科コースについてより詳しい説明が聞けます!