ウェディングプロデュース|福岡(福岡県)のウェディングプランナー、ブライダルコーディネーターの専門学校

福岡ウェディング&ブライダル専門学校

オープンキャンパスに参加して
AO入試エントリー資格をGETしよう!

学科・コース紹介

ウェディングプロデュース

学生が自分の手で
「本物の結婚式」の全てをプロデュース

ウェディングプロデュースとは

授業で学んだ知識と技術を結集し、公募した新郎新婦の結婚式をプロデュースします。
特別な日が最高のものとなるように、最初のお打合わせから当日のアテンドまで、学生が力を合わせてサポート。本番の大きな感動と達成感は、夢へのモチベーションにもつながります。
三幸学園では全国で187組以上の結婚式をプロデュースしています。

挙式の準備から本番まで

テーマ決めや会場の装飾なども全て生徒が手がけます。

結婚式当日

テーマは「drive to future」(会場:ノートルダムマリノア)
お二人とも、海へドライブに行ったことを大切な思い出にされていたので“未来へのドライブ”という意味を込めてdrive to futureというテーマを掲げました。5年後のお互いへと、お子様へ向けた手紙を宝箱に入れる演出を加え、未来へ向けた想いを綴っていただきました。

この経験を通して

結婚式の意味をお二人と一緒に体感できた喜び!

ウェディングプランナー科

野元 りりか
(鹿児島県私立尚志館高等学校出身)

学生が創るコロナ禍での結婚式ということで、お二人とゲストの皆様に安心していただける結婚式を創ることにこだわりました。学生同士も接触が避けられる状況のなかで、より連絡を取り合いながら進めていき、学生ならではの発想を最大限に生かした演出を創り上げたことは、とても素敵な経験になりました。

オープンキャンパスに参加すると 学科コースについてより詳しい説明が聞けます!