ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 横浜こども専門学校

在校生の学校生活紹介

在校生の充実したキャンパスライフを紹介します!

毎日が充実しているキャンパスライフ 私の1日レポート

行事にスタッフとして参加し、何ごとにも積極的に挑戦!

岩崎 瑠果さん
神奈川県 横浜市立 みなと総合高等学校 出身

オープンキャンパスのスタッフに立候補しました。バンドでドラムをやっていたので三幸フェスティバルの和太鼓にも挑戦したいです。みんなのやる気がスゴイので、私も負けずに頑張ります。

9:10

「造形表現」で粘土にふれる!

小麦粉の粘土は触り心地が良く、こども達も大好き。アレルギーのこどもには米粉で対応するなど配慮も万全です。

10:05

「英語」はとにかく先生が面白い!

林先生の話がとにかく面白くて、先生の話が聞ける英語の時間が楽しみ!授業も実践的で分かりやすいです。

11:00

友達と一緒にランチタイム

ランチはお弁当が多く、仲の良い友達と一緒!最近、クラスの雰囲気が良くて、勉強と遊びのメリハリもついています。

11:55

得意なピアノが楽しい「音楽Ⅰ」

ピアノは幼い頃から習っていて得意。1人に1台あり、イヤフォンも使えるので個人のレベルに合わせて練習できます。

放課後

いろいろな集まりで土・日も活躍!

オープンキャンパスを手伝うスタッフの集まりがあり忙しく活動。放課後はもちろん土・日も学校に!

いろいろな活動に参加して、スキルアップしたい!

市川 大雅さん
神奈川県立 商工高等学校 出身

クラス委員を務め、オープンキャンパスのスタッフにもなりました。イベントの準備などで土・日も予定はびっしりですが、自分のスキルアップのために頑張ります。しっかり勉強して、お世話になった両親や先生に恩返ししたいです。

10:05

実践的な授業が楽しい「実習就職対策」

実習や就職に必要な事例を実践的に学びます。実習前にはスーツの着方も教えてもらいました。緊張するけど楽しい!

11:55

男子でまとまってお昼ご飯

男子同士仲が良く、たわいのない話をしながらランチタイム。たまには外食することも。

13:45

「児童家庭福祉」で施設のことを学ぶ

障がい者施設、児童養護施設、乳児園について詳しく学び、将来の仕事に活かしたい。実際の話が聞けるのも勉強になります。

15:35

「保育の心理学」で心理の勉強

年齢によって異なるこどもの心理を学び、保育に活かします。自分自身の性格についても知ることができるのも楽しいです。

放課後

ピアノが苦手な男子が集まり練習!

放課後はピアノ室を借りて男子みんなでピアノの練習。ピアノが得意な女子に教えてもらっています。