ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 ウェディング&ブライダル専門学校

キャンパスライフ1dayレポート

友人と!先生と!充実のキャンパスライフをご紹介! 友人と!先生と!充実のキャンパスライフをご紹介!

ウェディングプランナー科
若林さんの1日

悩みも喜びも一緒に分かち合える仲間と学ぶこの時間が今は一番大事!

ウェディングプランナー科
若林 克弥(山梨県立白根高等学校出身)

今がんばっていること
企業インターンシップ
自分を成長させるための貴重な体験。結果を出すため全力で集中します。

Campus Life One Day Report

10:05

2・3・4時間目
フラワーアレンジ実習

セオリーやノウハウを座学で学んだ後、実際にアレンジを作ります。

12:50

昼休み

学校内で食べること多し。たまに東大の学食に潜入することも!

13:45

6時間目
ブライダルビジネスマナー

正しい敬語の使い方や、あらたまった席での振る舞い方を学びます。

14:40

7時間目
未来デザインプログラム

考え方をポジティブに変える、そのきっかけや手法を教えてもらいます。

16:00

放課後

週末は都内の式場でインターンシップ。現場を肌で感じる貴重な経験です。

好きな授業

ペン字

「きれいな文字を書く」は、社会人にとって必要な技術。今、頑張り中です。

好きなイベント

模擬挙式

なんとこの日、新郎役をやりました!なんだかちょっと、ドキドキしました…。

大切な仲間

男3人、仲良しです!

学校でたった3人の男子。だからこそ結びつきは強力!何でも話せる仲間です。

頼れる先生

優しい笹沼先生

いつも優しく親身になってくれる、担任の笹沼先生。進路のことを相談中。

放課後

放課後も一緒に!

放課後も3人組で遊んだり、勉強しながら過ごしています。

好きな授業は?

ペン字

社会人になると、人前で文字を書く機会も増えますよね。そんなときに恥ずかしくないよう、きれいな字が書けるようになりたいです。

今、一番大切なものは?

無遅刻・無欠席

社会に出たら当たり前のこと。今はその予行演習として、授業だけでなくどんなときも、時間通りに到着するように心がけています。

将来の目標は?

一番幸せな結婚式を作る人

「人生で一番幸せな瞬間だった」と思ってもらえる、そんな結婚式を演出することのできるプランナーになることが、一番の目標です。

ウェディングプランナー科について

ブライダルヘアメイク&ドレス科
鹿児島さんの1日

相手の気持ちを察して半歩先のサポートをする
そんな仕事に憧れを持っています。

ブライダルヘアメイク&ドレス科
鹿児島 利菜(広島県立大竹高等学校出身)

  • 今がんばっていること

ヘアメイク

細かくて難しい作業の連続だけど、うまくできた瞬間はすごい達成感アリ。

Campus Life One Day Report

11:00

3・4時間目
アテンダー実践

結婚式を想定し、実際にアテンダーとして動く実習などを行います。

12:50

昼休み

お昼休みはいつものメンバーと一緒に。噂話に花が咲きます(笑)。

13:45

6・7・8時間目
ブライダルネイル

今日は10月の「ネイル検定」に向けて通し練習の日。焦ります。

17:30

放課後

友だちとカフェやお店など「いい店」探しをすることが多いです。

好きな授業

着物の着付け

最初は苦手だったけれど、できることが増えて今は大好きな授業の一つ。

好きなイベント

模擬挙式

本当の挙式さながらに準備をする模擬挙式。当日に向けて盛り上がります。

大切な仲間

刺激し合える仲間

自分にはないアイディアを持つ友人たちに、いつも良い刺激を受けています。

頼れる先生

困った時は相談

いつも頼れる栗谷川先生。迷ったときはいつも相談に乗ってもらっています。

放課後

放課後はカフェめぐり

友だちと一緒にカフェのリサーチ。こないだ食べたアサイーボウルは美味しかった!

好きな授業は?

花嫁着付け

最初は「何をどう使うか」も全然わからなかった。でも今は着付けが少しずつできるようになってきています。今日は帯を結べるようになりました。

今、一番大切なものは?

あきらめないこと

最初は苦手なことばかりだったけれど、あきらめないで続けているうちにだんだん「できること」が増えていって、最後は好きになることができました!

将来の目標は?

成長し続ける人に

まだ「どんな仕事に就きたいか」は定まっていないけれど、どんなに小さなことでも目標を持って、常に成長し続ける人でありたいと思います。

ブライダルヘアメイク&ドレス科について