講師紹介

美容科・ヘアメイク科美容実習、シャンプー 担当堺 孝子先生

美容師経験後、一般社団法人日本ヘッドスパ協会理事/代表認定講師。理美容師の教育や認定講師の育成に携わる。

吉澤 紫織さん

美容科ブライダルコース 1年

(私立千葉英和高等学校出身)

吉澤さん to 堺先生

施術をしながら教えてくれるシャンプーやマッサージの力加減が絶妙!生徒一人ひとりに合わせたアドバイスや、テスト後にほめてくれる声がけなど、いつも見てもらえている安心感があります。

堺先生 to 吉澤さん

プレーンリンスのテストの時、施術中の姿勢の良さが際立っていたのが印象に残っています。美容の仕事はお客様の生活をプラスにするものなので、たくさんの人と触れ合いながら自身の成長につなげてほしいです。

写真:堺 孝子 先生

ヘアメイク科アイラッシュ 担当宮本 亜沙美先生

ピアス株式会社に美容部員として入社。27歳で店長に就任し、新人研修や採用活動を経験後、母校である本校に勤務。

七嶋 花音さん

ヘアメイク科 1年

(私立共栄学園高等学校出身)

七嶋さん to 宮本先生

授業中、考える時間を多く取ってくれるので、クラスが一体となって課題に取り組むことができています。真剣な時間と楽しむ時間のメリハリがあるので、いつも雰囲気が良く、明るい気分で過ごせます。

宮本先生 to 七嶋さん

親しみやすく、かわいらしい面と、何事にも前向きで積極的にチャレンジするたくましさを両方持っています。今後はその力で夢を実現し、いつか学校を代表する生徒になることを期待しています!

写真:宮本 亜沙美 先生

エステティック科ボディベーシック、ボディテクニカル、サロントリートメント、サロンワーク、ビジネス英会話 担当金濱 まり子先生

エステの国際資格取得のため26歳で渡英し、留学。ビューティーセラピストとして勤務後、現職に至る。

鈴木 そらさん

エステティック科CIDESCOインターナショナルコース 2年

(福島県立光南高等学校出身)

鈴木さん to 金濱先生

マッサージの圧のかけ方が上手すぎて先生みたいになりたいと思っています!わからないところは細かく丁寧に教えてくれます。先生は海外生活の経験があるので、英会話の授業はいつも楽しみにしています。

金濱先生 to 鈴木さん

ビジネス英会話の授業の後、英語が苦手な友だちに教えてあげているのを見て、やさしい子だなと感激したのを覚えています。挑戦を続けながら得意な英語を活かし、いつか海外で活躍してほしいです。

写真:金濱 まり子 先生

トータルビューティー科サロンワーク、ジェルネイル、ネイル全般 担当里崎 潤子先生

ネイリストとして勤務後、本校講師として約10年勤務。自宅ネイルサロンを経営。日本ネイリスト協会認定講師。

青柳 美里さん

トータルビューティー科ネイルアートコース 2年

(私立佐久長聖高等学校出身)

青柳さん to 里崎先生

学校のことはもちろん、プライベートの話を相談するほど話しやすいです。検定前の不安な時、先生の「大丈夫」という言葉でとても安心できました。毎回違うオシャレピアスを密かにチェックしています!

里崎先生 to 青柳さん

色々な先生にアドバイスをもらいながら挑戦した検定は見事合格!努力する姿を見ていたので本当にうれしかったです。周りを笑顔にするその人柄で、たくさんのお客様をしあわせにしてほしいです。

写真:里崎 潤子 先生
このページの上部へ TOP

東京の美容専門学校 | 東京ビューティーアート専門学校

学校までのアクセスGoogle Mapでみる
東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目」駅の改札を出ると、右手にくすりの福太郎やドトールコーヒーが見えるので、その方向にまっすぐ進みます。バーガーキングの角を左に曲がり、「本郷三丁目」の交差点を右にファミリーマート方面に渡ります。少し行くと、都営地下鉄大江戸線「本郷三丁目」駅(A5出口)が右手に見えます。そのまま直進し、トヨタレンタカーを過ぎると右手に東京ビューティーアート専門学校があります。

「ありがとう」と言われる美容のプロになる。美容・メイク・エステ・ネイル専門学校東京ビューティーアート専門学校は、 美容師国家資格合格者数全国№1★自分に合ったコースを選び、プロの先生がいつでもそばにいる環境で憧れの美容を学べる♪ヘア・メイク・エステ・ネイル。 たくさんある美容の中から、自分がどう学びたいかによってコースを選択できます。 コース選択は入学後にできるから、後悔しないコース選びができます!コースの数はなんと12コース!どんな人でも受け入れられる環境が整っています。

姉妹校のご案内

SUSTAINABLE DEVELOPMENT GOALS

学校法人三幸学園
Copyright © Sanko Gakuen All rights reserved.
© 2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L628745