ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 リゾート&スポーツ専門学校

資格取得サポートシステム

スポーツ業界で
役立つ資格が
多数取得できる!リゾスポの資格取得サポート制度

リゾスポで資格を取得しやすい理由

POINT1

リゾスポは多数の資格の「養成適応校」だから
資格試験や講習会が免除される!

養成適応校のメリット
  • 学校が試験会場
  • 授業での試験対策
  • 万全なサポート体制
  • 講習会が免除
  • 資格取得が有利

リゾスポは、多くの「認定校」や「養成認定校」になっているので、いつもの教室で試験が受験できたり、講習会が免除されたり、資格取得にとっても有利です。

養成適応校になるには?

POINT2

リゾスポ独自の資格取得サポート
「AAAシステム」

Athlete:プロ講師による特別講座

公認アスレティックトレーナーやパーソナルトレーナー、スポーツトレーナー検定などを取得するために、授業以外で夏休みなどを利用してプロ講師が無償で特別講座を開いています。

After school:放課後の対策講座

放課後に先生が各種資格対策を開き、実技対策も含めて指導してくれます。授業でわからなかったことも復習でき、資格試験に万全の準備でのぞむことができて安心です。

Authorized school:慣れている校舎で受験

資格によってはリゾスポが認定校になっているので、普段勉強しているリゾスポの校舎で受験することができるので、リラックスして試験にのぞむことができます。

POINT3

卒業後も合格をサポート!
合格サポート制度

在学中に公認アスレティックトレーナー資格が取得できなかった場合は、卒業後も本校にて特別講座を受講し、資格取得を目指すことができます。

POINT4

その他サポート制度

夏休みなどの長期休暇を利用して、普段は取得することができない他学科の資格を取得できる『エクステンション・ライセンス制度』や、一度受験して不合格となった資格に再チャレンジする『再受験制度』などがあります。

資格取得者の合格までのストーリー

取得資格
(公財)日本体育協会公認アスレティックトレーナー 合格

先生のアドバイスや励ましで、難関資格を取得!

北風 俊晃(写真左)
アスレティックトレーナー科 卒業
東あおば整形外科 勤務

阿部 拓馬 先生(写真右)

授業の時間以外にも相談にのっていただきました。

試験の直前、阿部先生から「手の届くところまで来ているから大丈夫」という言葉をいただき、自信が持てました。現在は整骨院で働いているので、ゆくゆくは医療とスポーツの現場をつなぐトレーナーになりたいです。(北風)

実習で得た経験を活かせるような指導を心がけました。

この資格を取得すると、幅広い知識と技術が得られ、社会に広く貢献できます。北風さんは実習で学生トレーナーとしても活動していたので、その経験をふまえて勉強に臨むようにアドバイスしました。(阿部)

資格取得のポイント

1. 資格対策講座を受講

過去問題に挑戦して
試験の傾向をつかむ。

幅広い試験範囲をスムーズに勉強できたのは、対策授業のおかげ。過去問を繰り返し解き、解説を聞くことで理解が深まった。

2. 模擬試験を受ける

ウィークポイントを
集中的に復習。

三幸学園全体で実施された模試を受験。自分の理解度を把握し、弱点分野がわかったことで、その後の勉強が効率よく進んだ。

3. 実技試験の対策を強化

先生やクラスメイトの
協力があってこそ。

授業の際、先生や仲間の力を借りて、実技試験の練習に取り組んだ。その時のアドバイスが本番で活かされ、無事合格!