ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 リゾート&スポーツ専門学校

学校長より

仙台リゾート&スポーツ専門学校とは

平成7年、仙台市に誕生。スポーツインストラクター、スポーツトレーナー、保育士、幼稚園教諭、体育教員などの育成を行っています。
実践的な教育をモットーに最新のマシンを揃えたトレーニングルームなどで学習が出来ます。
就職決定率が高いのも自慢で例年、95%以上の実績を残しています。
この実績を支えているのは、入学から就職まで一貫して指導する本校のオリジナルシステムです。
この他にも、経験豊富なベテラン講師陣と若くて熱い担任スタッフによるひとりひとりを大切にする親身な指導も魅力です。
資格取得や就職に向けての学習以外にも学生生活をエンジョイできる行事や、野球部やサッカー部などの部活動も盛んな、楽しく学べて、しっかり就職できる学校です。

教育理念『技能と心の調和』

三幸学園は、昭和60年の開校以来『技能と心の調和』を教育理念に掲げ、教育を展開してまいりました。

ここでは、社会への有益な職業人を数多く輩出することを目標に、“有益な職業人とは、専門的知識・専門的技術を十分持ちながら、常に変遷する社会に対し柔軟に対応するため日々研究・研鑽を続け、職業人としての使命感をしっかり確立した人物”と定義し、心豊かな人間性を育む教育に注力しております。

本校においても『技能と心の調和』を教育の理念とし、単に知識や技術を研究するに留まらず、人間性を高める教育を併せて展開することにより、真に社会に役立つ人材を輩出することができると考えております。

技能と心の調和を教育理念に強くたくましい人材の育成をめざします

皆さんはスポーツが好きですか?体を動かすことは好きですか?そして何よりも人を支えること、人を楽しませるることは好きですか?
私達の仙台リゾート&スポーツ専門学校には、スポーツを通して「人の支えになりたい」「たくさんの人に喜んでもらいたい」そんな想いを持って、将来はスポーツトレーナーになりたい!スポーツインストラクターになりたい!幼児体育ができる保育士になりたい!そんな夢を持った人たちが集って勉強しています。
本校では夢に近づく為の技術や知識を提供すると同時に、実践に即したカリキュラムや実習を組み入れ、実務経験豊富な講師陣が情熱あふれる授業を展開しています。
そして、本校では単に技術や知識だけではなく社会人としての常識やマナー、例えば挨拶や基本的な生活習慣が身に付くよう、学校全体で指導と実践の場も設けています。
これが本校の教育理念として掲げている『技能と心の調和』の実践にあたり、皆さんの夢に一歩でも早く近づけられるよう教職員一丸となって取り組んでいます。
皆さんの好きな事、夢、想いをぜひカタチにしてみませんか!それができる学校だと自負しています。

仙台リゾート&スポーツ専門学校
校長 佐藤 亨