卒業生の声

本校を卒業し、就職した卒業生の声を紹介します!

お客様の笑顔や喜びの声で
自分も頑張ることができる
パワーをもらえます。

才場 美波

株式会社BODY RUN Alive Soul 勤務
スポーツトレーナー科
2018年 卒業

お客様の健康をサポートして笑顔にできる仕事です。

パーソナルストレッチトレーナーとしてコアバランスストレッチをしています。健康をテーマに、お客様があきらめたこと、やりたいことを実現できるよう日々試行錯誤しています。お客様を笑顔にできる仕事がしたかったので、「ありがとう」と言われると、もっと頑張ろうとパワーがでます。

選手やスタッフと
勝利の喜びを分かち合うその瞬間が最高です!

渡邉 翔

株式会社 セレッソ大阪 勤務
スポーツトレーナー科
2009年 卒業

Jリーグのトップチームで選手のコンディションを管理。

セレッソ大阪のフィジカルコーチとして、選手のコンディションを管理しています。テクニカル・メディカルスタッフとコミュニケーションを取りながらトレーニングやリハビリをサポート。チームが勝利した瞬間は、みんなが日々努力し、プロとしての仕事をした結果なので、最高の気分です。

ヨガのレッスンを提供して
お客様に心身ともに健康になってもらいたいです。

関谷 有紀

株式会社INSPA CALDO 勤務
スポーツトレーナー科
2019年 卒業

お客様に喜んでいただけると私まで嬉しくなります。

ホットヨガスタジオでレッスンを担当しています。お客様に「ヨガを始めてから家族に明るくなったとよく言われます!」と笑顔で言ってもらえたり、「健康診断の結果が良くなった」と喜ばれると、私も嬉しい気持ちになります。ヨガの良さを伝えることで、心身ともに健康な方を増やしたいです。

ケガから復帰した選手が
観客に迎えられた時自分の仕事の役割を実感!

齊藤 楓

株式会社千葉ジェッツふなばし 勤務
アスレティックトレーナー科
2016年 卒業

Bリーグの選手のケアやケガのサポートをしています。

千葉ジェッツで、選手のコンディション管理、練習や試合中のケガの処置、練習後の選手のケアなどを行っています。リハビリをサポートした選手が試合に復帰し、会場中から「おかえり」と歓迎される姿を見ると、選手を支えるアスレティックトレーナーの役割がここにあるのだと感じます!

プロ野球選手を支える一人として
チームの優勝に
貢献したいです。

片岡 敬貴

株式会社楽天野球団 勤務
スポーツ&アクティビティ科
2000年 卒業

選手が全力でプレーできる環境をつくっていくのが役目です。

楽天イーグルスのエンターテインメント部で、場内外の演出を担当しています。音楽や映像を使った試合演出や、球場外周の盛り上げなど、お客様に楽しんでいただける仕掛けを考えています。優勝を目指して戦う選手を支え、ファンを増やすのが仕事。たくさんのお客様が来場されるのを見ると嬉しいです。

スポーツをしている人を
販売員という立場から
支えることができる仕事です。

仲田 琴音

株式会社ゴールドウイン 勤務
スポーツ&アクティビティ科
2022年 卒業

お客様に楽しく買い物をしていただけるのが自信に。

ノースフェイス、ヘリーハンセンなどの自社ブランドを提供するスポーツアパレルショップで販売員をしています。最初は商品知識が少なく、うまく接客ができませんでした。徐々に経験を積んでいく中、お客様が楽しんで買い物をされる姿を見ると自分も嬉しくなり、自信につながりました。

子どもたちや保護者にも
喜んでもらえることが自分の喜びです。

西明 拓馬

幼児活動研究会株式会社 勤務
スポーツ&アクティビティ科
2008年 卒業

子どもたちの笑顔に元気をもらっています。

2歳児から小学生にマットや鉄棒、跳び箱などを指導しています。疲れていても子どもたちが「せんせい」と駆け寄ってくれると元気をもらえます。できなかったことができた時に笑顔を見られたり、それを伝えた時に保護者から感謝の声をいただけたり、喜びをたくさん感じられる仕事です。

子どもの成長が見られた時
それを共有することで信頼関係が生まれます。

田中 心音

リーフラス株式会社 勤務
スポーツトレーナー科
2022年 卒業

技術だけでなく人間性の成長も見られることが嬉しいです。

3歳児から中学1年生までのスクールで、バスケットボールを教えています。技術だけでなく協調性や礼儀など一つでも成長が感じられると嬉しくなり、その成長を子どもと共有して信頼関係を築いています。子どもの成長や笑顔を見られて、それを保護者から感謝されることがやりがいです。

お客様からの言葉がやりがいに繋がっています。

髙橋 大地

山形県立北村山高等学校 出身
職業:SDエンターテイメント株式会社
SDフィットネス郡山店 勤務
スポーツトレーナー科
2021年 卒業

トレーナーとして、お客様一人ひとりに合わせた提案を心がけています。トレーニングの後、お客様から「すごく効いたよ!」、「いつも施設をきれいに清掃してくれてありがとう」と声をかけていただくことも多く、やりがいを感じています。これからも多くのお客様に喜んでいただける仕事をしていきたいです。

人を笑顔にすることが
私の喜びです。

生天目 美貴

福島県立いわき光洋高等学校 出身
職業:i-step株式会社 勤務
スポーツトレーナー科
2015年 卒業

介護デイサービス施設で、ストレッチ指導やリハビリを担当しています。高齢や病気の後遺症で身体が思うように動かなかった人が少しずつ回復し、ご家族からも「こんな笑顔、見たことがない」と喜んでいただけた時は嬉しかったです。地元の高齢者が元気に過ごせる環境をつくっていきたいです。

ボディメイクを通じて
お客様の人生をサポート。

熊野 将斗

北海学園札幌高等学校 出身
職業:フリーランスパーソナルトレーナー
スポーツトレーナー科
2016年 卒業

ボディメイクを中心にコンディショニングなど幅広く、トレーナーとして活動をしております。クライアント様の身体だけでなく生活習慣を変えたり、人生を変える手助けをできるということがボディメイクトレーナーとしてのやりがいだと実感し取り組んでおります。

お客様に合ったメニューを
作成してサポート。

坂本 れいな

福島県立いわき総合高等学校 出身
職業:住友不動産エスフォルタ株式会社 勤務
スポーツトレーナー科
2019年 卒業

フィットネスクラブでお客様にマシンの使い方を説明したり、カウンセリングを行って、ご希望に合ったトレーニングメニューを作成します。トレーニング指導をした際に感謝されたり、楽しそうにお話をしていただけると、とてもやりがいを感じます。目標はスタジオレッスン、マシンジム、パーソナルトレーニングなど、オールマイティーにサポートできるようになることです。

大好きなサッカーの技術と
人間力も磨いて成長させます。

堀田 大樹

既卒
職業:リーフラス株式会社 勤務
スポーツトレーナー科
2016年 卒業

子どものサッカースクールの指導者として、技術だけでなく、あいさつや礼儀もきちんと教え、人間力を育てていくのも大切な仕事。シュートが決まったり、試合に勝ったときなど、子どもの笑顔や成長を見られることが自分の喜びにもなっています。

スポーツクラブの人材育成、
マネジメントも行います。

作山 卓

東海大学山形高等学校 出身
職業:野村不動産ライフ&スポーツ株式会社 メガロス本八幡店 勤務
スポーツ&アクティビティ科
2009年 卒業

マシンジムでの運動指導、パーソナルトレーニング、スタジオレッスンだけでなく、インストラクターの育成やマネジメント業務にも携わっています。お客様からの感謝の言葉はもちろん、部下の成長が見られた時にも喜びを感じます。今後は店舗の支配人になって、会社にとって重要な存在でありたいです。

できるようになった!
と喜ぶ顔を見るのがやりがい。

横山 菖

宮城県仙台育英学園高等学校 出身
職業:Body Studio GRACE 勤務
スポーツ&アクティビティ科
2021年 卒業

天井から吊るされているツールを使って、エクササイズやトレーニングを行うインストラクターをしています。たくさんのお客様と話をするのがとても楽しく、「菖ちゃんのおかげで出来るようになったよ」と感謝の言葉をいただけるのが嬉しいです。将来はインストラクターとして働きながら、学生の部活動の指導に携わり、ケガをしない体づくりなどの知識を伝えていきたいです。

日本の高齢者を世界一、
元気なシルバー世代に!

丸子 千尋

福島県立相馬高等学校 出身
職業:株式会社敬愛 勤務
スポーツ&アクティビティ科
2005年 卒業

リハビリ重視型のデイサービス施設で働いています。私の仕事は歩く、階段をのぼる、など日常動作の機能回復訓練が中心。できなかったことが少しずつできるようになる様子は、とても感動的です。元気な高齢者を増やしたい!それが私の目標です。

ご希望の商品選びを
サポートしています。

菊田 俊樹

宮城県気仙沼高等学校 出身
職業:株式会社ゴールドウイン 勤務
スポーツビジネス科
2015年 卒業

販売を担当しています。店舗全体の売上目標を目指しながら、お客様一人ひとりに寄り添って、ご満足いただける商品選びを心がけています。購入したお客様が、商品の感想を伝えに再来店してくださることもあり、うれしかったです。接客したお客様に笑顔になっていただけるこの仕事にやりがいを感じています。スポーツを通じてお客様の人生が豊かになるように接客スキルを磨いていきたいです。

サッカー普及に貢献して
人に喜ばれることが喜び。

山田 晋誠

宮城県尚絅学院高等学校 出身
一般社団法人 宮城県サッカー協会 勤務
スポーツビジネス科
2022年 卒業

サッカー協会に勤務して、イベントの運営、サッカー場の運営管理、事業の開催レポートや試合の結果速報のHP掲載、SNSによる広報活動などを行っています。イベントを開催して参加者の笑顔を見られたり、「また開催してほしい」という声をいただいたり、人に喜ばれることにやりがいを感じます。

スポーツチームに帯同してアスリートをサポートしたいです。

天池 司

北海道北見柏陽高等学校 出身
職業:医療法人社団三水会 北千葉整形外科 勤務
アスレティックトレーナー科
2019年 卒業

現在はクリニックに勤務して、患者様のリハビリを行っています。痛みが軽減したり、スポーツ復帰という成果を出して、患者様の喜ぶ表情を見ると達成感があります。トレーナーだけでなく医師や理学療法士などと一緒にリハビリを行うことができる職場で、多くの経験を積み、成長できると考えています。外部のチーム帯同も行っているクリニックなので、将来はスポーツ選手のサポートにも力を入れていきたいです。

保育現場は予想外の出来事が多い分喜びもたくさん!

髙橋 優良

宮城県仙台育英学園高等学校 出身
職業:学校法人三幸学園 キッズ大陸あだち北千住園 勤務
スポーツ保育科
2020年 卒業

保育士として、2才児のクラス担任をしています。子どもたちと外に出て走り回ったり、一緒に遊んだり、日常動作の介助をするのが主な仕事です。子どもたちの笑顔を見たり、成長を感じられた時が一番嬉しいです。また、リゾスポで経験した先生方や友だちとの密なコミュニケーションのおかげで、社会に出てからも会話が得意になり、保護者や他の職員とよい関係性を築けています。